阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

誰かが私のために作ってくれた料理が、世界で一番のご馳走です

こんばんは断酒169日目、禁煙3日目。 やっぱり風邪でダルいですが 症状としては リンパがだるいのと 鼻が出てるだけ。 喉が異常に渇くので 断酒初期を彷彿とさせるくらい 水分摂取してます。 バーっと熱でも出て パッと治っちゃう風邪を引きたい。 まあ、 不…

ミルコ・デムーロ快勝

こんばんは 断酒168日目、禁煙2日目。来年の目標を決めました。 ・沢山の人に会う。・行きたいと思ったところにはちゃんと行く。・やってみたいと思ったことは とりあえずやってみる。・生き方に対する自分の希望や願望を尊重する。・ちょっと無理かな、と思…

未来はわからないから面白い。はず。

こんばんは断酒167日目、禁煙1日目。 歯医者の帰りに おいしいマフィンを買って帰りましたよ。ヴェルトライゼンデの 鞍上マーフィーさんには頑張っていただかないと、 ということで。もうレース終わってる時間でしたが。 おうちに帰って まずはおやつタイム…

ホープフルSについてのああじゃないこうじゃないという独り言

こんにちは今日は年内最後のGⅠ ホープフルステークスですね。 福永、来ないだろ。 という適当理論に基づき コントレイルは外すことにしました。 単純に 思い入れが全くない というのもあるんですが。 かわりにブラックホールを。 道産子なら寒さに強いでしょ…

Safe Sex on the Beach

こんばんは断酒166日目、禁煙0日目。 女子会行ってきました。 昼だし、 あんまり飲めないメンバーも二人ほどいたので 飲まなくてもなんとかついていけるテンションでした。 私が断酒を始めたので それ以降なんとなく一度は お酒をやめられるか、 みたいな話…

仕事納め

こんばんは 断酒165日目、禁煙6日目。 腸活と温活を両立するべく、 朝のシリアルをやめました。 最近の朝御飯は ご飯とお味噌汁と納豆などとバナナヨーグルト。 ほんとはバナナヨーグルトも体を冷やすんだけど これ好きで。 朝のデザートないと頑張れない。 …

そろそろ湯たんぽ出すか

こんばんは断酒164日目、禁煙5日目。 ここんとこ寒いですね。 背中のカイロが暖かい。 猫抱いてると暖かい。 窓からの冷気と結露がものすごい。 断熱ガラスじゃないからなあ。 転職について。 どちらかと言えばしたくないと思ってましたが 最近、 転職しても…

炭水化物に炭水化物

メリークリスマス 断酒163日目、禁煙4日目。 なんかYahoo!ファイナンスとか言うところからきたDMに「経団連の発表によると、大手企業の冬のボーナスは平均96万4543円、2年連続で過去最高を更新したそうです」とか書いてあって クリスマスに彼氏がいないのみな…

体はなかなか忘れてくれない

こんばんは断酒162日目、禁煙3日目。 昨日の夜ね 久しぶりにお腹いたくなって (アイスケーキ食べ過ぎだと思う笑) 息するのも気持ち悪くて ぜえぜえしてました。 お酒飲んでた頃は 毎回ではないけど 時々急性アルコール中毒みたいになって 気絶寸前で 息もで…

オイシン・マーフィー≒おいしいマフィン

こんばんは断酒161日目、禁煙2日目。 メリープレクリスマス!今日のケーキ↓あとアイスケーキも買いました。 これから娘と ベネディクトのシャーロックのライヘンバッハを再見しながら頂くので まだ写真はありませんが。 ま、それはそれとして。 今日は有馬記…

同僚の紹介で初めて行った歯医者がかなり良い

こんばんは断酒160日目、禁煙1日目。 歯医者に歯のクリーニング行ったついでに 転職用の証明写真を撮ってきました。 なんかいまいちなぼさっとした顔だったけど、ま、いいや。 これで一応ミッションクリア。 あとは面接までこぎ着けるか、です。 面接行くの…

新しい依存先

こんばんは断酒159日目、禁煙0日目。 今、転職用のね、 職務経歴書の自己PRを書いてるんですがね。 書けたんだけど、 機種依存文字が含まれているから書き直せ と言われて アルファベットや数字や句読点を全部入れ直してもアップできなくて。 仕方なくかっぱ…

センチメンタル棚卸し

ジェットストリーム こんばんはbewlayです。 断酒158日目、禁煙10日目。 娘にパノプティコンという言葉を教えてもらいました。 詳しくはwebで、なんですが、 全方位監視システムのことだそうで。 つまりね ウェブサイトに出てくる広告がね、 ディランと投資…

夢で逢いましょう

こんばんは断酒157日目、禁煙9日目。 今夜の夕飯はオムライスでした。 やっぱりお腹一杯になると、 煙草吸いたくなります。 急に雨降ってきて 歩きにいけなくなっちゃったし。 と、その前にここんとこ走ったりして 太ももの筋肉痛すごいんですが笑 むーーー…

マネーマネー

こんばんは断酒156日目、禁煙8日目。 美術展の前売り買いました。 2月末から東京国立近代美術館で始まる ピーター・ドイグ展。 不勉強にして知りませんでしたが、 ポスターを見て ちょっと気になったので行ってみようかと。 前売りって安いんですねえ。 1700…

今日は王林

こんばんは断酒155日目、禁煙7日目。 今朝は一時間も寝坊してしまってヤバかったです。 猫がご飯くれろとうるさいので 通常寝坊なんかしないんですが。 なんでアラームならなかったのかなあ。 私は遅刻せずにすみましたが 学校嫌いの娘には休む絶好の口実で…

女の敵

こんばんは断酒153日目、禁煙5日目。 今日は整体に小顔矯正に行ってきましたよん。 その効果はさておき。 そこで風邪を引かないことを自慢げに話したところ、こんなに冷えの症状が出ているのに風邪を引かないのは、 もしや免疫が落ちすぎて風邪を引く体力も…

そもそもパソコンなんて一部の地域の人類にとっての一時の玩具

こんばんは断酒152日目、禁煙4日目。 今日も寒かったですね。 職場でもみんな咳ごほごほ。 USBに繋げる卓上加湿器の使用許可が出ました。 美顔も出来るやつ、買おうかな。 とにかく年末年始まで我慢我慢。 パソコンをローンで買わないと。 店員さんは忙しい…

待人:おそけれど来る

こんばんは断酒151日目、禁煙2日目。 今日は職場の同僚りえちゃんと 上野のミイラ展にいってきました。上野の公園、紅葉がきれいでした。 いつものにゃんこもいましたよ。 ミイラ見てたら、 皆さん痩せてるからお腹すいちゃった。あんまり禍々しい感じはしま…

断酒150日目です。

こんばんは断酒150日目、禁煙1日目。 最近トートバッグがきてまして。 かわいいの多いじゃないですか。 パンダとか猫とかヤギとか。 軽いし。 畳めるし、かさばらないし。 安いし、厚手のなら丈夫だし。 洗えるし。 もう鞄とか要らないですね。 トートバッグ…

りんご原理主義

こんばんは断酒149日目、禁煙0日目。 適正飲酒というものがあるのなら、 適正喫煙というものもあるのかもしれない。 時々吸っちゃってるけど、 7月から一箱も買ってません。 もらい煙草も一本だし。 でも なければないで平気になってきました。 もう少しもう…

突き指したっぽい

こんばんは断酒148日目、禁煙4日目。 HotPepperからのDMに、「憧れのボディラインをGET!」とあるのを「憧れのボブディランをGET!」と読み間違えました。 さぞかし楽しみなんでしょうね、私。 昨日はジョン・レノンの命日でした。 ジョンのソロ曲の中で一番好き…

パフェの写真を追加したやつ

こんばんは。断酒147日目、禁煙3日目。 今日は娘の受験する大学の入試説明会にいってきました。 昨日とはうって変わってお天気がよい! 最高。 いやっほう。 で、終わったら、本日のメインイベント、カフェでパフェ! 途中駅の町田で降りて、 「yusoshi」へ。…

お酒をやめると頭がよくなる、は本当

こんばんは断酒146日目、禁煙2日目。 今日は転職の面談がてら八重洲にいってきました。 面談でわがまま放題な条件を思う存分伝えられました。 ダメ元なのはわかってるんだからねそれにそもそもほんとは転職なんてしたくないんだ 面談会場がビルの23階で チョ…

特に何事もなかった日を、猫の写真で誤魔化すの巻

こんばんは断酒145日目、禁煙1日目。 転職エージェントに登録したら、 面談の予定だの、あれを書けだのこれを用意しろだの鬼のようにメールが送られてきて すっかりめんどくさくなりました。明日八重洲で面談なのになーんにも準備できてない。 ま、いっか。 …

飲んでたときより気が強いかも。

こんばんは断酒144日目、禁煙0日目。 今日は来月から3ヶ月分の時給決定の面談でした。 とりあえず今回は上がりました。 ですが、この次から下がるので、 うかうかしてられません。 面談で転職を考えていることを話したら、 昇格する気はないか、と。 その条…

忘年会よりピクニック

こんばんは断酒143日目、禁煙1日目。 今日も喫煙所で話してたけど、 3人に勧められたのを断ったよ! 飲み会に行ってお酒を勧められると本気で怒りますが、 喫煙所で煙草を勧められても全然迷惑だと思いません。 でも、うっすらと毎日 煙草吸いたいなあ って…

生きて息してればそれでいい

こんばんは断酒142日目、禁煙0日目。 喫煙者の相談を喫煙所で聞いていると、こうなる。 かけるさんが昨日のブログで、 事故の時の古傷が痛むってことを書かれていて、 娘も頭痛持ちだなあと思って、書く。 娘が小学校一年生の時の話。 一緒に100円ショップに…

ヘッドフォンと一緒・・・?

こんばんは断酒141日目、禁煙5日目。 人生がこのまま続くと思っている。この先なんにも起きずに、 ただ年を取って淡々と生きていくだけのように思える。 マンネリ化っていうのでしょう。 そんなの嫌だし、 そんなわけないんだけど。 刺激がないと衝動的にな…

憧れの三白眼

こんばんは断酒140日目、禁煙4日目。 多分ここ一ヶ月くらい テトラミドなしでぐっすり眠れてます。 寝起きも最高。ちょっと早く起きちゃおうが、 寝不足だろうが、 朝は爽やか。どっこも具合悪くない。 体張ってデカダンスやってましたが、 本気で死にたくな…