阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズ喫茶ちぐさ

こんばんは断酒444日目。 エンジェルナンバー? ゾロ目。 職場にて 一段階目のテストにぎりぎり合格し よし今日は自分を 思いっきり甘やかしてやるわ と意気込んで まずはアイコスメンソールを一箱購入。 明日から値上げだから まあ、よしよし。 久しぶりの…

Google Mapの星空

こんばんは断酒443日目。 私は 気がついてしまったのです。 横浜には ジャズ喫茶やジャズバーが 大量にあることに。 これ、 会社帰りに 寄れるんじゃない? このストレス満載のお仕事を 放課後のジャズが救ってくれるのかもしれない! ということで Google M…

高望み

こんばんは断酒442日目。 禁煙も続いてます。 煙草をやめなくてはいけないという 自分なりの理由がなかなか見つかりません。 うん、 皆さんの言いたいことはわかります。 私は自分が望む理想の男性のタイプって 本当に漠然としていて どなたかに会うたびに …

マイルス・デイヴィス

こんばんは断酒440日目。 禁煙も続いてます。 32日目だって。 でも今日は 「マイルス・デイヴィス クールの誕生」 を観に行って あまりにも皆さんが煙草を燻らすので こっちは喉をかきむしりたくなりました笑 映画館は横浜シネマリン。 素敵なミニシアター。…

人生はいつも想像の斜め上を行く。

こんばんは断酒433日目。 今日は鎌倉に行きました。 ずっと行きたかった名月院に。 猫! このあと急に立ち上がって、 蜥蜴だかバッタだかを狩りに行ってました。 うちのヘタレ猫にはできないわ。あと、リスや、 求愛中の蝶、 求愛中の蜻蛉、 蟹、 生き物がた…

ピアノ

こんばんは断酒432日目。 かろうじて禁煙も続いてるよ。 25日目。 うーん、タバコをやめなきゃいけないなんて なんて世界だ。 そして、 ピアノが届いたよ。 思った以上に大きくて ダイニングテーブルにしか置けない。 でも楽しいよ楽しい。 これはまずい 研…

きっと頑張った方が楽しいよね

こんばんは断酒427日目。 禁煙も続いてます。 煙草は一日に2~3回は吸いたくなります。 研修で覚えなきゃいけないことが たくさんあって青ざめてます。 の、わりに 今日はお買い物なんて行って 秋物買っちゃったり。 仕事早く覚えたいなあ。 毎日資料を持ち…

快楽の追求

こんばんは断酒420日目。 禁煙も続行中。 今日は昼前までベッドでごろごろし、 お昼ご飯を食べたあと レンタルルームでピアノの自主練を一時間、 その後 Wクリームバナナチョコソースのクレープ! を召し上がり 帰宅後ベッドに横たわり研修資料を開きました…

ストリート・ピアノ

こんばんは断酒419日目。禁煙も11日目。 机の上には充電の切れたプルーム・エスと、 最後に吸った吸い殻がまだ ごろんとしています。毎日視界に入るんですが 見てもなんとも思わないんです。なぜならこの電子タバコ、 まあ 不味い。 こんなんキャメルじゃな…

気持ちだけ秋

こんばんは断酒417日目。 煙草もかろうじて吸ってない。 しかし、 喫煙所にいかないと ほんとに職場の顔見知りが増えなくて困る。 煙草吸わない人の七不思議。 どうやって馴染むの? そしてとにかく眠い。 座学研修というのは 誰がいつどのように行っても眠…

有休消化太り

こんばんは断酒415日目。 初日終了です。 ちょっと太ったようで スーツのスカートがきつい・・・ 明日から少し減量です。 最近体重も測ってないなあやばいなあ。 入社手続や軽めの研修などで 一日が終わりました。 やはり初日は気を使うので疲れますね。 帰…