阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生殺与奪分解移送銃

こんばんは断酒350日目。 こないだ大崎駅にご飯を食べに行ったら 生ビール一杯10円! とあって度肝を抜かれました。 炭酸水が290円なのに! ハイボール一杯60円、というお店も。 どうなってんだこれ。 お酒を飲まない人とご飯を食べにいくのに まだ慣れませ…

19才

こんばんは断酒346日目。 昨日は、はるちゃんの19才の誕生日でした。 ウェブ面接のあと、 二人で刀剣乱舞の映画を見てました。 はるちゃんが最近ドはまりしてるやつ。 はるちゃんは昔からなにかを好きになると 必ず共有しようとしてくるので 私は アンパンマ…

Taste Of Honey

こんばんは断酒344日目。 今日観た映画 「ラストベガス」 なんか軽いコメディを見ようと思ったら 思ったより楽しい映画でした。幼い頃から続いてきた 60代の少年たちの友情と恋。 俳優が豪華。 いくつになっても恋愛は楽しいのかもしれない。 うってかわって…

嫌でも老後

こんばんは断酒343日目。 今日読みおわった本 「宇宙クリケット大戦争」ダグラス・アダムスシリーズものの3作目。 1作目の「銀河ヒッチハイクガイド」は 映画化されてるんですが アマゾンプライムだと吹き替えしかなくて。吹き替えでは マーティン・フリーマ…

一事は万事?

こんばんは断酒342日目。 今日読みおわった本 「絶望の国の幸福な若者たち」古市憲寿ちょっと前に話題になってたな、 と思って手に取りましたが なんと10年近く前の本でした。時の進むのが早すぎてびっくりです。読んだ直後に、 で?だから何? って思ったけ…

妄想シネマ

こんばんは断酒341日目。 一昨日の深夜にGが出ました。 はるちゃんと絶叫しつつ なんとか殺りました。 次の日、殺虫剤を4400円分買ってきました。 こういうことがあると これからもこの地球上で生きていかなくてはいけないことに 軽く絶望しますね。 いや、…

はっぴいえんど

こんばんは 断酒336日目。 今日で11ヶ月目です。 来月は断酒一年。 こんな日もくるんだな。 いやしかし。 46才女、正社員目指すのって こんなに難しいものなんですね。 ブランクもなし 未経験でもOKとあるのに、経験もある業種 通勤片道一時間半まではOK 月…

グランアレグリア!

こんばんは断酒329日目。 皆さん、安田記念見ました? アーモンドアイちゃんが8冠狙っての 重大レース。 アイちゃん、レース前もレース後も なんかずっと舌をペロペロしてて なんとなく縦ノリで、 私はパドックだのレース前の馬の調子だのは さっぱりわから…

もう結婚をあせる年でもないし。

こんばんは断酒327日目。 求人に埋もれてます。 何社応募したかももうよくわからないけど 昨日初めてウェブ面接をやりました。 隣の部屋で娘が聞いていたらしく、 身内のよそゆき声ってなんかいやー って言われました。 確かに。 で、契約社員スタートなので…