阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬の気持ち

こんばんは断酒229日目。 無観客競馬という 新しいイベントを観覧しにいきたいです。 しかしパソコンとスマホばっかりで 視力はどんどん下がって行きます。 あ、私、遠視だから上がっていくのか。 最近、カルディに売ってる デカフェのスティックコーヒーを…

バイトが決まりました

こんばんは断酒228日目。アルバイト、決まりました。 近くのカフェ。 週に3日。 とりあえずよかったよかった。 最低賃金だけど、 とりあえずよかったよかった笑 奇しくも転職エージェントからも 最近どう?ってメールがありましたが、 どうもこうも紹介して…

向かい風が吹いてるだけ

こんばんは断酒226日目。なんだかバタバタしてます。ピアノの体験、申し込んだ。 あと、バイトの面接予約も。 本業はめちゃくちゃ頭使うから バイトは飲食店辺りで体動かそうかと。 ていうか雇って。 娘の受験したところ、 全部不合格だったので あわてて今…

女子会

こんばんは断酒224日目。 今日は娘の友達とそのお母さんと、 私たち親子で ランチにいってきました。 海老のテルミドール風グラタン ・・・だったかな 手前がドライフルーツとナッツの入った 焼き菓子、 奥がモーモーチャーチャーというお菓子。 モーモーチ…

俺のおすすめ

こんばんは断酒223日目。 にゃんにゃんにゃんの日、 おめでとうございます。 世界中のすべての猫の幸せを祈りつつ。 私、興味を持った人の趣味や仕事の話を聞くのが好きだし、 人から薦められたり、 身近な人が面白がってた本や映画や音楽って 大抵なんでも…

にゃんにゃんにゃん

こんばんは断酒222日目。 一足お先に にゃんにゃんにゃんの日。 うちのメルちゃん。 日向ぼっこ中です。 今日のケーキ 一週間、しんどかった。 ご褒美のチョコバナナケーキ。 美味しかった。 とりあえず三連休。 何をしようかな。 海にでもお散歩にいこうか…

ジャズ・ピアノ

こんばんは断酒221日目。 さくらきなこねじりが 発売されてました。 美味。 ところで昨日、急に ピアノを習ってみたいって思った。 ジャズピアノを弾けるようになりたい。 ビル・エヴァンスや マイク・ガースンになれるかな笑 私、手と足がでかくて。 指も長…

魅惑のワインリスト

こんばんは断酒220日目。なんか感じのいい数字ですね。 220って。 今日人生で初めて食べたもの・ラディッキォ(イタリアのチコリみたいなもの。美味しい)・ハガツオ(トロみたいな食感で美味しい)・猪肉(上手だったのか、全然臭みがなく、美味しかった) イタリ…

リアル断酒仲間

こんばんは 断酒218日目。 断酒のメリットを こそこそと職場でも広めていたのですが ついに我が同僚も 断酒に足を踏み入れたようです。 二週間目だって。 やはり炭酸水を 異常に飲むようになったけど からだの調子もいいし 翌朝も快適だし 飲み会で酔っぱら…

桜味のスイーツがたくさん売ってて嬉しい🌸

こんばんは断酒217日目。 今夜はずっと見るのを忘れていた、 シャーロックの「忌まわしき花嫁」 を見る。 こちら湘南は なんか一日雨でした。 とりあえず 音楽聴きながら トイレと空腹を極限まで我慢しながら 11時半までベッドでごろごろしてました。 私、 く…

おはようメルちゃん

こんばんは断酒216日目。昨日で断酒7ヶ月でした 今日はメルちゃんを病院へ。 メルちゃん、 眉間に腫瘍ができてしまって でも年も年だし(17~8才) 今さら大きな検査とか手術とかは考えられません。 とりあえず三日間の抗生剤で 炎症が退くか見て ダメそうなら…

Happy Valentine(タイトルのみ)

こんばんは断酒215日目。 昨日行った面接の不採用通知が もう早速届きました。 あ゛ーーーー 仕事早いな。 次いこ次! でも今のところ、 次の面接予定もなくてですね。 そもそも書類通過しないし。 ああ。 これは新卒で何社も落とされる20代前半の子なんか …

私にはまだニール・ヤングがいる

こんばんは断酒214日目。 面接行ってきました。 二次面接に進めるといいなあ。 ご縁のあるところだといいですが。 と言うことで、 久しぶりに都心に出たので 行くところと言えば ディスク・ユニオンですね。 明日がお給料日なので そして今日の交通費でおけ…

珈琲とシガレット

こんばんは断酒212日目。 ああ、煙草が吸いたい でも吸わなかった。 なので、たまにはこんな贅沢を↓ 洋梨のタルト と、デカフェの珈琲。 今日はめちゃくちゃいいお天気だったので、 なんとなく海に行ってきました。 富士山もきれいに見えて わんこもたくさん…

凸凹してる

こんばんは断酒210日目。 ステレオ、 なんか今日なおってました。 夜のうちに 小人さんがなおしてくれたのでしょうか。 最近こんなことばっかり言ってるので 娘にヤバいやつと思われてます。 今日は野菜がたくさんあったので たくさん料理しました。 ぶり大…

サドンデス

こんばんは断酒209日目。 昨日は 帰りが遅くて書けませんでした。 なんだかまだ飲まない人の生活がわからなくて つい居酒屋に行ってしまって 食べるものに困ってしまったり ソフトドリンクの適当さに呆れたり。 酔ってない頭で自分を見ると 私、なあんにもで…

ガス欠

こんばんは断酒207日目。 毎日ビル・エヴァンスと デューク・エリントンで うきうきです。 でもなんだか最近 本当に疲れはてています。 音楽が鳴っていないときは 心の底がぐったり。 あ、お肉食べようかなあ。 鶏肉最近食べてないなあ。 私はお肉なら鶏肉が…

いい加減はいい加減

こんばんは断酒206日目。 いい加減はいい加減、 って いつも私のことをくそ真面目だって言うカケルさんに言われるから ちょっと適当を心がけようかと。 真面目な自覚なんてないんですけど、 人から見るとくそ真面目らしい。 娘には なにいっちゃってんのwww …

ブログはじめて半年だって

こんばんは断酒205日目。 昨日の面接の不採用の連絡が来まして。 いやいや、 会って何を確かめたかったのか。 こちとら有給休暇消化して、 自腹で面接いってるんですよね。 書類選考の時点でわかってた理由で不採用って・・・ あーーーなんか理不尽。 あ、怒…

カフェが少ないよね☕

こんばんは断酒204日目。 面接でせっかく横浜に行ったのに、 高島屋のバレンタインフェアと ディスク・ユニオン見たら JEAN FRANCOISでパンを買ってくるのを忘れた。 痛恨のミス。 でもまたデューク・エリントンのレコードを買ってきました。 楽しいなあ。 …

車内飲酒者

こんばんは断酒203日目。 今日はディスクユニオンでレコード二枚買ってきました。デューク・エリントンと ビル・エヴァンス。 素敵。 で、明日また、 転職の面接なのに志望動機全く考えてないし。 デートのほうがいいな。 まあ、でもね、 別に婚活は生活費の…

はるちゃんが帰ってこれた!笑

こんばんは断酒202日目。 掲題の通り、 はるちゃんが帰ってこれたので、 二人でスコーンとチーズケーキをむさぼりました。 一昨々日から両手の指の第一関節が痛いので、 今日は整形外科にいってきました。 レントゲンの結果、 なんともないと言われて一安心…