阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

飲んでたときより気が強いかも。

こんばんは

断酒144日目、禁煙0日目。


今日は来月から3ヶ月分の時給決定の面談でした。
とりあえず今回は上がりました。


ですが、この次から下がるので、
うかうかしてられません。


面談で転職を考えていることを話したら、
昇格する気はないか、と。


その条件を今度詳しく教えてくれるということなので、
転職はちょっとのんびりやろうかな。


・・・・・・


今日は仕事帰りに
いつもの飲み仲間に誘われたけど、


どのくらい私と行きたいの?
私じゃなきゃダメなの?
ただの暇潰しなんじゃないの?

って言ったら、

・・・じゃあ、今度ね(苦笑)

って流れました。


ほら、やっぱり誰でもいいんじゃん。


角の立つ言い方をしたけど、
いつもはこんな人を傷つけるかもしれないような言い方しないです。


いつも相手の都合にあわせてほいほい行ってましたが、

あなたは私に合わせないじゃん
そんなの私、ただの都合のいい女じゃん!

て、ちょっと憤ってしまったんです。


わがままに生きるんだ。


私と会うのにも、
他の人と会うのと同じく
日程調整が必要なのですよ。


それに、
なんか私にどうしても聞いて欲しい話や
話したいことがあるなら
もちろん行きます。


転職活動始めたっていったから、
その事について話したかったのかもしれませんが。


そういうことも含めて言ったけど、
多分伝わってないなあ。
ま、いっか。


複雑な人間関係こそ、シンプルに。


まあでも、
一緒にパフェ食べようって言われたら、すぐ行くけどね笑


居酒屋のソフトドリンク、飽きます。


いっそサイゼリヤかなんかで飲んでくれれば
こちらもドリンクバーでミックスジュース作りながら楽しめるのに。


それにしても私が飲み会を断るなんて。
できればあまり嫌われたくない誰かに対して、
ちゃんと「私は今ちょっと怒ってますよ」って伝えられたなんて。


結構自分に感動してます。
やったぜ。



またひとつ変われたよ。


いいか悪いかわかんないけど、
どうせ生きるなら誠実に楽しく生きたいです。


自分が思うほど、人は私のこと気にしてないしね。





飲酒鬱がなくなると、
自分に自信が持てて
人の感情が怖くなくなって
頭の回転が早くなります。


あの頃はほんとに鬱だったんだなあ。


今はその反動で、
本来より少し気が強いのかも。


ま、いっか。


寝ちゃえばまた新しい明日。


おやすみなさい。
いい夢を見てね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村