阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

憧れの三白眼

こんばんは

断酒140日目、禁煙4日目。


多分ここ一ヶ月くらい
テトラミドなしでぐっすり眠れてます。


寝起きも最高。

ちょっと早く起きちゃおうが、
寝不足だろうが、
朝は爽やか。

どっこも具合悪くない。


体張ってデカダンスやってましたが、
本気で死にたくなるだけだったのでもうやめました。


あと、かわいくなくなる。


憧れのローレン・バコールみたいな顔なら、
二日酔い後も綺麗なんでしょうが。

f:id:bewlay:20191201100143j:plain
※憧れのローレン・バコールさん。
三白眼が大好きです。
意外と毒舌。


あーあ、もうちょっと美人に生まれたかったなあ。
でも仕方ない。
自分の顔も好きさ。


今日の午前中は換気扇のお掃除の人が来てくれて、
キッチンをきれいにしてくれたので、
午後は顎のボトックス注射へ。


そもそもなんで睡眠の話かというと、
お酒飲んでた頃は業者さんを呼ぶのにも、必ず午後だったんですよ。


朝起きれないから。


そうすると休みの日の午後中つぶれるんですよね。


それが今じゃ朝イチの予約ができるので、
午後がまるまる空く。

あとひとつふたつなんならみっつ、
やりたいことができるんです。


お酒やめてから、
時間の流れが相対性理論


で、そのあと懐かしの
ビリー・ジョエルの「ストーム・フロント」のCDと、
めちゃくちゃかわいいパンダのトートバッグ買って、


時間あったのでパン屋さん併設のカフェでキャラメルとチョコレートの甘いデニッシュ食べて、

映画見てきました。

「永遠の門 ゴッホの見た未来」

昨日急に映画見ようと思って適当に選んだ映画でしたが、
とってもいい映画でした。


監督はバスキアの人。

主演のウィレム・デフォーは、いつもこういう生々しい役。


レビューの評価はなぜか低かったけど。
映像酔いなんてしなかったよ。


ゴッホが幸せそうに笑ってるシーンなんか、映画が終わっても、パラレルワールドで永遠に続いていればいいのに、と思いました。


今日は友達と長電話すると言う娘と、別々の休日。
一人も好き。


さあて、今日の夕飯は


めちゃくちゃふつーのカレー。
ニンジンとジャガイモと玉ねぎとお肉と、
こくまろカレー辛口。


最近タイカレーばっかりだったので新鮮。


カレールーの箱の裏のレシピ通りだけど、
美味しいよ。


にっこり。


みなさん、おやすみなさい!
いい夢を見てね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村