阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また煙草吸ってるし。

こんばんは。今朝がた、また喫煙の夢を見てしまいました。 今回は紙巻き煙草でした。 銘柄は不明。起きてしばらくは忘れてたから焦ったりしなかったけど、 夢と一緒に、シガレットにライターで火をつける、あの感覚を思い出してしまって心がグラッとしました…

今日の夕飯は、野菜ばっかりだった

こんばんは。人の粗って目につくけど、自分の粗ってなかなか見えないものですね。 人の振り見て我が身を顧みないとな。 愚痴ってる場合じゃない。まあ一週間頑張りましたし、もう難しいことは抜きでゆっくりしたいですね。バランスボールに座ってDVDでも見よ…

今日は雨じゃないからおセンチじゃない。

こんばんは。 今日もお仕事頑張ってきた。 でもまだまだだなあ。 4年半もいるのにわからないことがたくさん。 でもちょっとずつ経験値増やすしかないのよね。いやしかしお酒飲んでないと頑張れる。 二日酔いで半日役立たず、とか、飲みたくて夕方になると気…

雨の日はおセンチ

こんばんは。 雨です。 からだの具合もあまりよくないです。 そんな日もありますね。断酒45日目、禁煙31日目。 今日は温かいお茶でも飲んで、本を読んでゆっくりしましょうか。酔ってないと、こんなにのんびりできるのね。 ねえ、ほんとに全然違うよ。 飲ん…

ひっそり禁煙一ヶ月

こんばんは。今日はちょっと仕事でミスっちまいました。 まだ回収できてません。 はい、明日頑張ります。 いや、そんなたいしたミスではないんだけどね。 どちらかというと、かわいいドジ? うん、そういうことにしておこう。断酒44日目、禁煙30日目。 おめ…

結局お金は貯まらないということで。

こんばんは。ちょっと秋らしくなってきましたね。 もうちょっと涼しくなったら、軽く運動でもしようっと。断酒43日目、禁煙29日目。 まあなんとかやってます。 お酒の事を思い出すことは、ほとんどないですね。時々飲食店のメニューや看板で、季節限定のビー…

よかったーーー吸ってない!

こんばんは。今朝がたの夢で煙草を吸ってしまいました。 いやだって部屋に蜂がいたんだもん。 しょうがないじゃん。 カナダかどっかの養蜂家のおじいさんが、パイプの煙をかけるとこいつらおとなしくなるんだよ、みたいなこと言ってる動画見たことあるもん。…

禁煙のお供にベネディクト・カンバーバッチ

こんばんは。いや、昨日は食べ過ぎました。でもね、ピザ後だらだらしてたとき、娘に褒められた。 お酒も煙草もやめるなんてなかなかできることじゃないよ。よく決心したよって。なぜ女子高生が断酒と禁煙の辛さを知っているのかは謎ですが、うちの子ちょっと…

ピザって10回言ってみ

もう食べられない。 むにゃむにゃ。こんばんは。花金を祝うため、今日は娘とピザの日でした。 断酒40日目、禁煙26日目。 お腹が一杯。もう思い残すことはなにもない。終末、もとい週末がやって来ます。 ヒャッハーーーー。 皆さんもよい週末を! ※今はお酒も…

ごほうびアイスの巻

こんばんは。 今日もお疲れさまでした。 ごほうびアイス食べちゃったよ。断酒39日目、禁煙25日目。 禁煙ももうじき一ヶ月になります。 なんかもうこのままずっとやめられそうだけど、甘いかな。 アイスだけに。 断酒と禁煙の同時進行なので、どの変化がどっ…

DoYouRememberTheFirstTime?

こんばんは。今日は喫煙欲求があまりない一日でした。 よかった。やはり忙しくしているのがいいんですね。 暇だとろくなことしないな私は。お酒も煙草もやめ、交遊関係も勝手に絞りこまれたので、自由時間が増えました。読書に映画に音楽に。 のんびりしなが…

ゴールデンカレーのバリ辛。

こんばんは。ゴールデンカレーのバリ辛がバリ辛いです。今日は喫煙所にかつての仲間たち(まあ同僚なので今も仲間ですが)がいたので、喫煙所に入るだけ入って副流煙吸いつつちょっとお話ししました。やっぱ喫煙所っていいなあ(遠い目)いつでもどんな職場でも…

タバコタバコ‥‥

こんばんは。 今日からお仕事でした。 やっぱりいまいち調子でないですねえ。 ま、こんなもんでしょう。断酒36日目、禁煙22日目。 こうやって一日一日を積み重ねていくんだなあ。先日強がって、煙草なんてもうなくても平気だし、みたいなこと書きましたが、…

そんなになるまで飲む理由は?

飲酒していた頃の話。どうしてあんなに飲み出したんだろう、と考えてみたけど、 あんまり面白いテーマじゃないね。それにまずは、自分が自分の言葉に騙されないように気を付けないといけない。自分のついた嘘に自分がひっかかってしまう。 そうして、その理…

素面って‥‥

こんばんは。美容院でパーマかけてきました。 カットとトリートメントとセットで3時間半かかりました。 色んな種類のお飲み物を提供していただけるお店なのですが、眠くて仕方なかったので、ブラックコーヒーをいただきました。 最近の美容院はほんとサービ…

新しい友だち

断酒と禁煙なんてしてしまうと、 なんだか今までよく話してた人と、気持ち的にすこし疎遠になってしまう。 禁煙に関しては、 喫煙所にいかなくなるので、煙草を吸う人と話す機会が物理的に減る。断酒はもうちょっと複雑。 別に自分が飲まなければいいので、…

お酒飲んだ夢を見ちゃった(笑)

断酒32日目、禁煙18日目。やっぱり絶対足が細くなってる! 膝から足首のラインが違う! ほんとだって。 こんばんは。 台風ですね。 出掛ける予定が台無しです。 まあ、明日に延期。お昼寝してたら日本酒飲む夢を見てしまいました。 あーーー!私断酒してるん…

ねえねえ、 お酒を飲む以外に面白いこと知ってる?

こんばんは。 相変わらず暑い。断酒されてる皆さんは こんな季節の飲み物はどうされてるんでしょうか?ノンアルコールビールなど、 あまり評判がよろしくないようですが、 私は飲みますよ。 代わりにジュース飲んでる人も 居酒屋でお見かけしますが、 私は甘…

断酒1ヶ月

こんばんは1ヶ月を30日とするならば、 今日で断酒1ヶ月達成。しかし、 特別ものすごい我慢をして断酒しているわけではないので、 やった!みたいな達成感がないのも事実。 1ヶ月、酒を断った現在 ・下痢がなくなった。いきなり尾籠な話で申し訳ないんです…

断酒29日目、禁煙15日目

こんばんは。毎日蒸し暑いですね。 もう炭酸水が止まらない。なんて、強がりましたが こんな日は炭酸水に ジンの一滴でも入れたくなってしまいます。 いや、今さらそんなバカなことはしないけどさ。 思い出せば断酒3日目。 近くのイオンに食材のお買い物に行…

今日も暑かった

こんばんは!昨日からお盆休み。 9連休! ヒャッホウ 取り乱しましたが、 もう二日目も終わろうとしています。今日は高校の時からの友人と、 お買い物と食事に行ってきました。 神社にもお参りして、 大学受験を控えた娘のために お守りもゲット。 もう受か…

禁煙

こんばんはなぜ禁煙したのか。 多分お酒と一緒に、 そして人生のあんなことやこんなことと一緒に、 もうぜーーーんぶやめたれーって、 多分思ったんじゃないのか。 で、禁煙に関しては何回か失敗もしているのでね、 禁煙外来にいって参りました。ところがで…

禁煙と断酒

令和明け。7月12日に酒をやめ、 7月27日に煙草をやめました。今日で断酒26日目、 禁煙12日目です。 ふと気づいたんです。今お酒を断てば、もうお酒を飲まなくていいんだ。それに気づいたときはもう本当に清々とした自由な気持ちで、 非常に晴れ晴れとしまし…