阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

炭水化物に炭水化物

メリークリスマス


断酒163日目、禁煙4日目。


なんかYahoo!ファイナンスとか言うところからきたDMに

経団連の発表によると、大手企業の冬のボーナスは平均96万4543円、2年連続で過去最高を更新したそうです」

とか書いてあって
クリスマスに彼氏がいないのみならず
経済格差までも見せつけられて
なんなんだよもう

ボーナスなんて1円も入らないわ。


お金持ちが幸せとは限らないし!
がおーーーーーー


私って貧乏なんだな・・・。



せっかくなのでピザ🍕食べました。

あと、ピザ食べ終わって
なんかやはり物足りないね、となり
娘と二人うろうろと
駅前にケーキでも探しにいったら
すんごい人で


催事スペースでDOTSのドーナツ売ってたので
4つ買って帰ってきました。


こちらです↓

f:id:bewlay:20191224202720j:plain

こないだもケーキ食べたし
なによりドーナツ屋さんが全然売れてなさそうで
娘がかわいそうがるので買いました。


初めて食べましたが
甘すぎなくて美味しい🍩


家に帰ってきて気づきましたが
お酒飲まないクリスマスの始まりでした。


お酒のこと、
今日はすっかり忘れてました。


私もサンタクロースです。


早めにお手紙書かせて
早めにプレゼントを用意して隠しておき
やっと当日、
寝かしつけて
一時間ほどたったころ
そろそろと部屋にプレゼントを運びいれます。


DSとかなら楽なんですけど
自転車の時は
隠すのも運びいれるのも大変でした。
でも寝室に持っていったよ。


懐かしいなあ。
朝起きたときに娘が感動した顔で
寝たふりして様子をうかがっている私を起こしにくるのが可愛かった🤭


そっかー良かったね
いい子にしてたもんね
って言うとすごく喜んでた。


可愛かったなあ。
今でもかわいいけど。




今日もたくさん働いて
嫌なことがひとつもなくて
美味しいもの食べて
楽しい一日でした。


皆さんもクリスマス、
なんか贅沢した?

でもなにもクリスマスに贅沢しなくてもいいのか。


いつも通りの夜の
良いクリスマスイブをお過ごしくださいね。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村