阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

マネーマネー

こんばんは

断酒156日目、禁煙8日目。


美術展の前売り買いました。
2月末から東京国立近代美術館で始まる
ピーター・ドイグ展。


不勉強にして知りませんでしたが、
ポスターを見て
ちょっと気になったので行ってみようかと。


前売りって安いんですねえ。
1700円が1000円。
思わず二枚買ってしまいました笑




お金のことを色々調べていて、
お金も好きでいてくれる人のところに集まるって言ってた人がいて、
なるほどなあ、と思いました。


ついつい、
お金がなくても愛があれば
とか
清貧のすすめ
とかで
お金儲けはわるいこと、
みたいな考えもあるけど
それではお金の方が戻りたくなくなってしまう、と。


私も4番目くらいの座右の銘
武士は食わねど高楊枝w
なので、
反省しきりです。


貧乏かっこいい、なんてね。


お金が必要なら欲しいと思ったっていいんだな。
自分に必要なものを必要だと認めよう。


うんうん、
愛もお金も友情も全部欲しい笑
あと手袋欲しい。




今日も歩けたよ。
楽しい~
頭すっきり、心もすっきり。


懐メロ↓聴いて歩きました。

Making Love Out of Nothing At All

Making Love Out of Nothing At All

  • エア・サプライ
  • ポップ
  • ¥255

子供の頃、母親がよくカーステレオで聴いてたなあ。
オーストラリアのバンド。
奇しくも湘南に合いますね。



今日のりんごはサンフジです🍎
赤りんご。
娘はこれがいいって。
私は青(黄?)リンゴ派です🍏
ビートルズ


皆さん、今日もお疲れさまでした!
おやすみなさい。
いい夢を見てね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村