阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

夢で逢いましょう

こんばんは

断酒157日目、禁煙9日目。


今夜の夕飯はオムライスでした。
やっぱりお腹一杯になると、
煙草吸いたくなります。


急に雨降ってきて
歩きにいけなくなっちゃったし。


と、その前にここんとこ走ったりして
太ももの筋肉痛すごいんですが笑


むーーー。


こんな日は早く寝ちゃおうかな。


なんつってゴロゴロしてたら
おばあちゃん猫のメルちゃんがくっついてきた。

推定17才。

お口が臭いし、ちょっとボケちゃってるし、目もほとんど見えてないな。
ここ一年ですごく軽くなっちゃったし。
でもご飯はまだ沢山食べる。
まだまだ長生きしてね。


メルちゃんは、娘が2才のとき、
二人でお散歩してたときに拾った子です。


娘はズルしてまだベビーカーに乗ってたんだけど、
生け垣の奥が騒がしいので覗いてみたら
でっかい白猫♂が
痩せこけたメルちゃん♀️をいじめてて。


こらっ!!て白猫を追い払って、
メルちゃんに
「うちに来る?」
って聞いたんですよ。


そしたら、ほんとにとことこ着いてきて
アパートの3階までとことこ一緒に上ってきて
先住猫が二匹もいるのにするーっとおうちに入ってきた。


ま、病気持ちかもしれないし
何しろ栄養状態最悪で、
目やにがぼとぼと垂れてましたので
そのまま別室に隔離してね。


以前働いていた動物病院に検査にいって、
年齢は1才くらい、
エイズ白血病もノミも回虫も持ってないとわかり、
目薬で目やにも治り、
やっとみんなに紹介できました。


先住猫2匹はめちゃくちゃ仲良しだったので、
メルちゃんはそちらよりもむしろ娘とよく遊んでました。


初代が逝ってしまったあとは二代目(左。美人のギルちゃん)と仲良くしてましたが。↓
右が若い頃のメルちゃん。
f:id:bewlay:20191218212636j:plain


娘とボールテントに一緒に入ったり
シャンプーハットを勝手に腰にはめたりしてたなあ笑


うちに来る?でついてきちゃったので、
よっぽどのご縁のある子です。
私たちと暮らすのが決まってたんですね。


袖振り合うも多生の縁。
皆さん、
我々はこのように出会うべくして出会っております。


すごいね笑


ワクワクする。


皆さん今日もありがとう。
特になにもない一日を、
猫の話題でごまかして
煙草を吸わずに終えられました。


お休みなさい、また明日ね。
せっかくだから夢で逢いましょうか。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村