阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ホープフルSについてのああじゃないこうじゃないという独り言

こんにちは

今日は年内最後のGⅠ
ホープフルステークスですね。


福永、来ないだろ。
という適当理論に基づき
コントレイルは外すことにしました。


単純に
思い入れが全くない
というのもあるんですが。


かわりにブラックホールを。
道産子なら寒さに強いでしょう。

じゃなくて、
ステイゴールドのお孫さんなので。


もう中山は
ステイゴールドのお孫さんたちで
掲示板を埋め尽くすがいい。
ワーケアも別に来なくていい。


今年の私のルメール回収率0%。
信じられない。
なぜこんなことに。


池添さんのお陰で
細々とやってます。


でも軸がどうしても決められないので
3連複ボックスで広めに行きます。

1.ブラックホール
5.ヴェルトライゼンデ
6.ナリノモンターニュ
7.ワーケア
11.オーソリティ

以上10組。

ナリノモンターニュのオッズが
なぜかどんどん下がっており

みんなミルコ大好きだな
ここはひとつあのミルコマジックが炸裂するかもしれない
(し、しないかもしれない)
というジレンマのなか、

単勝応援馬券ではなく
ボックスに詰め合わせることにしました。


ミルコ、
イタリアにそんな風習はないかもしれないが
私にお年玉をください。


年内、
歯医者が14時40分の回しか空いてないというので
仕方なく行って参ります。

パドック見れないし
レースも危うい(発走15:30)。


さて、
馬券購入します。

馬券購入後の
もう買っちゃったんだからしょうがない
っていう心の平安が
実は競馬の妙味かもしれません。


最後に。


年内最後のレースを
無事に終えられますように。