阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スフレチーズケーキ美味

こんばんは断酒109日目、禁煙6日目。 ハッピーハロウィーン! は、ただの口実ですが・・・ 今日の昼休みは豊胸ジェルというのを教えてもらって、その場でポチってしまいました。 今年あと2ヶ月しかない! 駆け込み豊胸です。 必死です。やはりナイトブラと豊…

急遽飲み会に。

こんばんは断酒108日目、禁煙5日目。 今日急遽飲み会に誘われましたが、煙草吸わなかった。ま、女子会だったので私以外喫煙者がいなかったというのもありますが。隣の席の他人が吸っていて、一本ねだるのを必死でこらえました。 ※なんか今日の女子会、遅れて…

今日の夕飯は鍋です。いいでしょ

こんばんは断酒107日目、禁煙4日目。 今日は有休でした。 たまった電話での雑事などをやり終えました。 あーすっきり。 コールセンターに電話しないといけない用事を済ませるのに、有休の半分使わないといけないなんてね。 平日の9時18時でしかやってないコ…

カフェインとニコチン

こんばんは断酒106日目、禁煙3日目。なんだかもう一日中眠い。 お酒と煙草やめたついでに、 水筒の中身も紅茶からルイボスティーにしたんですよね。 カフェインまで減らした、と。 やっぱりなんでもかんでもいっぺんに変えると、慣れるのに時間かかりますね…

インスタグラマーってトランジスタグラマーみたいよねわかる

こんばんは断酒105日目、禁煙2日目。 掛け持ちバイトを始めようかと思い、いくつかアルバイトに応募しました。 やはり近いところがいいなあと思ったり、 バイトなんだからあんまり頑張らなくてよくて責任のない仕事がいいなあとか、 実に甘ったれたことを考…

1st.Anniversary

こんばんは断酒104日目、禁煙1日目。 ええ、やっぱり昨日吸ってしまいましたね。 でもまだ自分で買ってない。頂き物のアメスピを楽しんでしまいました笑。 でももうしばらくいいかな。 気がすんだかも。 昨日は友人の誕生会で、何事もなく、良い誕生会でした…

今日は頑張れるかなあ

こんにちは断酒103日目、禁煙6日目。今夜は飲み会で書けないんです。煙草吸いたくなった時用に、充電切れたプルームテック持ってきてます。でも吸っちゃったら報告します笑ではでは。 にほんブログ村

キノコ

こんばんは断酒102日目、禁煙5日目。 今日は新しく入った新人さんたちとお昼をご一緒しました。雰囲気の良さそうな期でした。 このままやめないでいてくれるといいなあ。 三ヶ月に一回新人採用があるんですが、一年後には一割残るか残らないかですので、やっ…

前兆過剰

こんばんは断酒101日目、禁煙4日目。 今日は久しぶりに歩きに行けました。ここんとこずっと天気が悪かったので、歩けてなかったんですよね。 今夜のお供はこれ↓True Faith '94ニュー・オーダーポップ¥255provided courtesy of iTunes やっぱり一時間、体を動…

断酒100日目

こんばんは 断酒100日目、禁煙3日目。 ごほうびスイーツは、スイートポテト。 あとエクレア。 最近またノンアルコールビール飲んでますが、ビールと飲み方は変わらないですね。 つまり、今また飲酒し始めたとして、 以前と全く飲み方が変わっていないという…

そりゃまあ煙草吸いたいけど

こんばんは断酒99日目、禁煙2日目。 煙草、吸ってません 異様に眠いが、気圧のせいなのか、女の子のせいなのか、煙草の離脱症状のせいなのかわからない。 全部ミックスでこの眠気かもしれない。 私は、自分で決めたことに責任を持たない人は苦手です。 どう…

目は急所

こんばんは断酒98日目、禁煙2日目。 今日は美容院にいったあと、思い立ってはじめてのまつ毛パーマをかけてみました。下向きに生えているので、毎日ビューラーであげてるんですが、すぐもとに戻っちゃうんですよね。 まつ毛パーマ、すごい。 すごい上がる。 …

あちゃー

こんばんは断酒97日目、禁煙1日目。 昨日の飲み会で、煙草吸っちゃいました笑 グローの即販のお姉さんがいらっしゃって、お試しできますよなんていうからつい2本吸ったところで、なぜか禁煙して何年もたつ同僚がKENT一箱買ってくれちゃって、そこから禁煙組…

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ

こんばんは断酒95日目、禁煙81日目。今日もお疲れ様でした。 イギリスで地下鉄の思い出作ってる場合じゃなかった。 ウェールズにいきたかったんだった。今からどこに行くのかくらいは決めておかないとなあ。 地下鉄とユーロスターと、ウェールズ。 ロンドン…

鷹の爪ちぎった手で目こすっちゃって死にそう

こんばんは断酒94日目、禁煙80日目。寒い日が続いております。 いやほんと寒っ 私そういえば昔から、毎日決まりきったものを食べるのが好きなんだな、っていうことを思い出しました。 お酒飲んでるときは、友人の 「今度どこそこ行ってみようよ」 「あの店の◯◯…

ふんわり途中下車

こんばんは断酒93日目、禁煙79日目。今日もノンアルコールビール飲んでます。ノンアルコールビールの飲み方で、スリップ後がわかりますね。結局1缶で終わらず、しかもペースが早い。お茶ならそんなに飲めないもんね。 むくむ前にやめようっと。 チャンピック…

乗り鉄の気持ち

こんばんは断酒92日目、禁煙78日目。うってかわって今日は寒い。 この足の肌荒れ、もしかしてチョコレートが原因ではなくて、チャンピックスの副作用では?ネットで調べると、ちゃんと副作用の項目に「発疹」てあるじゃないですか。ごめんねチョコレート。 で…

ミッション・ポッシブル

こんばんは断酒91日目、禁煙77日目。断酒も4ヶ月目に入りました。断チョコレートは9日目・・・ こっちの方が我慢してるかも笑 とりあえず二週間やめてみて、足のカサカサがどうなるか様子を見ます。かゆみと赤みは減ってきたなあ。 はーーー チョコパしたい…

タイフーン

こんばんは今まさに台風がピークを迎えている我が家周辺です。どこかの雨戸が飛んできました。 木造安アパートは恐怖です。 河川の氾濫警報も近くで発令されております。 うちはテレビがないので、そしてラジオも聞かないので、ウェザーニュースの天気予報と…

はじめての飲酒欲求

こんばんは断酒89日目、禁煙75日目。断酒後、初めてチルドのピザを家のオーブンで焼いていたんですが、あの、ピザが焼けるのを待ってる時間ね。 そういえばこの時間はいつもワインを水のように飲んでたなあって思い出したんですよね。 そしたら急に赤ワイン…

靴擦れがいたい

こんばんは断酒88日目、禁煙74日目。表彰式のコメント、なんとかやり抜きました。もう緊張で倒れるかと思ったけど、疲れすぎてそのあと半日ゾンビだったけど、でも言えた。えらい。 私すごい。 表彰の理由よりよっぽどこっちの方を評価してほしい。 はああー…

一日有休取ったくらいではやはり

こんばんは断酒87日目、禁煙73日目。煙草吸いたいなあって思うけど、今日みたいに混みこみの喫煙所に行っても、別に羨ましくもなんともないんだよなあ。私が入っていくと、紙巻き煙草の人たちが、紙だけどいい?って差し出してくるんですよね笑でも禁煙外来…

もう買っちゃったんだからしょうがないんだもんね

こんばんは断酒86日目、禁煙72日目。 今日は有給休暇でした。横浜に「不思議の国のアリス」展を見に行き、そのあとお買い物して帰ってきました。アリスはシュヴァンクマイエルと、ジョン・テニエルの原画以外はあんまり面白くなかったなあ。シュヴァンクマイエ…

お仕事イヤイヤ期

こんばんは断酒85日目、禁煙71日目。定期的にやって来る仕事イヤイヤ期に突入しました。ああ、心のエネルギーが空っぽになっちゃった。眠れないからかなあ。 でもお酒飲んでないから、泣きわめいたりしないよ。 静か~に鬱々としてます。 断酒ハイに加え、仕…

パンダの何がかわいいって、もう全部

こんばんは断酒84日目、禁煙70日目。昨夜夜更かしして、今日は早起きして、寝不足です。でも心はすっきり。もうほんとに、どうにもならんことはどうにかなるさ。ああ、すっきり。同時に、あ、私、久しぶりに一人だって感じ。娘と暮らしてるし、会社にもいっ…

美の最終兵器

こんばんは断酒83日目、禁煙69日目。皮膚科にはいかなかった。 なぜなら、私は最終兵器を手に入れたからだ。 その名は・・・ そう、ビオフェルミン。 脳内のお花畑のみならず、腸内のお花畑をも満開にしてやろう。 そして、今日から二週間を目標に、断チョコ…

もう今年のハロウィン終わった

こんばんは断酒82日目、禁煙68日目。今日は某チェーンのケーキ屋さんでケーキ!なにしろ一週間、最後の方はへとへとだったけど頑張った~さすがに疲れて一個ミスっちゃいましたが、ま、この私も人間ですからね、いいでしょう。あるある。 で、ハロウィンが近…

体脂肪率

こんばんは断酒81日目、禁煙67日目。断酒してる身にもハードな一日でした。忙しかったよーーあと明日さえ頑張れば! 終末!! あ、間違えた 週末!! ところで今夜も夕御飯のあと歩きに行って、体重計にのったら、体脂肪率がまさかの17.7%。 女の子じゃなく…

みんなにお菓子あげたい

こんばんは断酒80日目、禁煙66日目。私の断酒のこと知らなかった人に、お酒やめたんだっていったらびっくりしてた。 自主的にお酒やめる人ってあんまりいないんだなあと思った。 よく一緒に飲んでた人には、いまだに宇宙人を見るような目で見られるし笑お酒…

断酒してなくても薄々感づいていたありのままの自分

こんばんは断酒79日目、禁煙65日目。断酒と禁煙してから、体重と体脂肪が右肩下がりで嬉しい限りです といいたいところですが、 なぜ痩せてはいけない部分から痩せていくんでしょうか。よく動かす部分はあまり痩せなくて、なぜほとんど動かさない大胸筋辺り…