阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

りんご原理主義

こんばんは

断酒149日目、禁煙0日目。


適正飲酒というものがあるのなら、
適正喫煙というものもあるのかもしれない。


時々吸っちゃってるけど、
7月から一箱も買ってません。
もらい煙草も一本だし。


でも
なければないで平気になってきました。


もう少しもう少し。



なんか今日は調子のでない一日でした。

こんな日は友達と仕事終わりに
ぱーっとカフェで甘いもの食べてお茶でもしたい。
そしてなんかどうでもいいことを言い合って
笑っておやすみーって言って
バイバイしたい。


それか彼氏でも呼び出していちゃい(略)


でも仕事終わりに
娘のゲーム話聞きながら果物買いにイオン行ったのも面白かった。


りんごとバナナとお菓子をたくさん。

風邪やインフルエンザの予防は、
お酒でも注射でもなくて
食べ物と
これ↓

【第3類医薬品】大正ルゴールピゴン 30g

今切らしていて別のもの使ってるけど、
やっぱり大正ルゴールビゴンが一番です。

これをのどぬ~る綿棒というでかい綿棒に浸して、
喉の奥をぐりぐりと直接消毒します。


私の風邪は喉からなので、
これで一発で回復です。


めっちゃおええええってなるけど(涙目
喉から風邪引く方にはおすすめです。


ま、一年に1~2回しか使いませんが。
なんとかは風邪引かないを地でいってます。



皆さん、インフルエンザなんかつらいのでお気をつけて。


アルコールスプレーと予防接種とマスクを信じない私が言うのもなんですが。


りんごを信じます🍏
はちみつやシナモンやヨーグルトかけても。
美味しい♥️は正義。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村