阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はるちゃん

こんばんは断酒201日目。 うちの娘、 はるちゃんて言うんですけどね。 明日はそのはるちゃんが、 第二志望の大学の受験日です。 合否がどうとかより、 あの子が電車の乗り換え二回して、 スクールバスに乗って 自分の試験会場の部屋にたどり着けるのか ただ…

断酒200日目

こんばんは断酒200日目。 娘が拍手してくれました。 200日を記念して、 走りにいってこようかな。 1月も明日で終わり。 2月は娘の受験に、 自分の転職の面接に、 節分とバレンタインデー。 ああ、忙しい。 あとの二つはあんまり関係ないけどね。 特にバレン…

断酒鬱は腹が減る

こんばんは断酒198日目。 いやまあ タイトルの通り 鬱々とお腹を減らしています。 カレー味のものにチーズって 何であんなに美味しいんでしょうね。 お酒やめて半年。 焼き鳥とお刺身に全く興味がなくなりました。 こないだ飲み会で出たときも 全然テンショ…

育ち盛り

こんばんは断酒197日目。 先日面接に行ったところから 落選?の通知が・・・。 ちぇっ。 まあまだ一個目だしね。 まだあと3つ面接の予定が入っています。 2月ですが。 現職での昇格が、 会社の業務契約上のなんちゃらで 予算が増やせないと言うことで 見送り…

草津って行ったことない

こんばんは断酒196日目。 そうだ、 デューク・エリントンを聴いてみたいんだった。 なんか派手で楽しそうなイメージ。 さあ、今日はもう 何か考え出したらダメだ。 何もかもが嫌になってしまいそうだ。 そんなことないか。 嫌にならないこともたくさんあるね…

マイブームはジャズと競馬と断酒鬱

こんばんは断酒195日目。 もしかして今の私 断酒うつ なのかなあ。 ほら、半年後くらいでも まだまだ離脱症状ってやって来るんだよ って聞くじゃないですか。 それかもしれませんね。 最近感じたことのない、 つまり 昔よほど続けて飲んだあとによく感じてい…

新人歓迎会

こんばんは断酒194日目。 この2日、 怒ったり不安が増幅したりなんだりで 1キロ痩せました。 やけ食いしてるのに。怒りって体に物理的にもダメージを与えるというから あんまり神経質にならないように おおらかに生きたいなあ と思います。 せっかくお酒や…

ラブとリスペクト

こんばんは断酒193日目。 結局、今回の怒りで 私は自分の怒りのポイントというのがわかった。 分かったので、 相手に伝えてもいいけど もういいか、ってなりました。 怒りは二次的感情だって言いますよね。 他の感情から生まれてくるもの。 私にとって それ…

こんなに怒るの久しぶり笑

こんばんは断酒192日目。 今日は職場で昇格の面談だったんですが、 はっきりした回答はなく。 準備不足なのかなんなのか。 机叩いちゃいそうなくらいの怒りを 3回くらい我慢しました笑 我慢した私えらい。 普段ほとんど怒らない私が こんなに怒るなんて。 あ…

ゲームばっかりしてない男の人がいい。

こんばんは断酒191日目。 今日もExcelのお勉強。先日買ったテキストがめちゃくちゃ分かりやすくて、 しかもかっこよく見える技的なものも書いてあって 非常に重宝。 できる風になれちゃう。 あと、調べればわかることは 覚えなくて良い、 と書かれてあって、…

言葉には気を付けないとなあ。

こんばんは断酒190日目。 昨日これからやりたい100のこと、 考えてましたが 35個くらいしか上がりません。 無理にあげるものでもないと思うのですが 100個くらいあるだろうと思っていたのでびっくりです。 うーん。 もうちょっといろいろ考えましょう。 まだ…

機械の言葉

こんばんは断酒189日目。 メルちゃんがボケちゃってて 今朝はこーんな小さい 洗濯ネットを入れる箱に入ったと思ったら おしっこしちゃいました。 隣にトイレがあるのに笑ちゃんと箱に入ってくれたので キッチンマットは事なきを得ました。 えらい。 競馬、昨…

一汁一菜

こんばんは断酒188日目。 二度寝したり ぐうたらしたりして そろそろ起きるか と思って時計を見たら 11時48分! 12時間弱寝てました笑 疲れてたんでしょうか。 平日は5~6時間睡眠なので珍しい。 天気も悪いし 今日はおうちのお掃除と 昨日やらなかったアイ…

どうせ飲むなら

こんばんは断酒187日目。 英語とExcelの勉強しなきゃな。 Excelは明日参考書買ってこよ。 苦手笑 さてさて、 先日、 といってももう去年の話ですが ファミレスで頼んだノンアルコールビールが不味かったため嫌気が差してしまったあの日、 あれ以来ノンアルコ…

ほっとしたらちょっと飲みたくなったけどね、大丈夫だった。

こんばんは断酒186日目。 今日はちゃんと予告通り 面接に行って参りました。 10年ぶりくらいに降りた駅です。 かなり様変わりしておりました。 場所はビルの高層階だったけど エレベーターはガラス張りじゃなかった。 ちょっと残念。 ま、でも会社自体はとて…

ごろごろごろごろごろごろごろごろ

こんばんは 断酒185日目。 今日は明日の面接に向けて いろいろ準備をしなければなりません。 パックとかトリートメントとか ムダ毛処理とか眉毛整えたりとか。 いや大事なんですって。 身だしなみをちゃんとしとくと なんとなく自信もって人と会えるから。 …

女だってスーツで三割増し

こんばんは断酒183日目。 今日は娘がお友だちとお出かけ。 久しぶりに一人でおうちにいる休日。 久しぶりの一平ちゃん焼きそば! トップオブザインスタント焼きそば。 これよこれ。 で、前ならこれを食べつつ フランジアという箱に入った安ワインをひたすら…

神様はalways on my side

こんばんは断酒182日目。 転職活動の面接のため 美容院にいってきました。 「コンサバで。 あとはおまかせします。 面接の合否はあなたにかかってます」 ってオーダーしまして カラーとカットとトリートメントで 4時間、17000円弱。 いやほんと面接通る予感し…

きらきら素面

こんばんは断酒181日目。 面接用の鞄見に行ったら セールやってて なぜかセーター買ってきちゃいました。 そして鞄はなんかいいのなかったよ。 今日のスイーツはこれ↓ 手前が、温かいスイートポテトに ソフトクリームそしてキャラメルシロップ。奥が、小さい…

R.I.P David Bowie

こんばんは断酒180日目。 転職活動中ですが やはり東京に通わないと いい条件の仕事ってなかなかないですね。 こんなWebの時代になっても 立地がものを言うんでしょうか。 ところで今日は我がDavid Bowieの命日です。 Starman (2012 Remastered Version)デヴ…

輪廻転生(仮)

こんばんは断酒179日目。 転職理由を書き上げました。 もう。 ほんとは辞めたくないのに。 会社のバカ。 私がもしほんとに内定なんてもらっちゃったらどうするつもりなんだろう。 でも内定欲しいのも本音です。 結婚がうまくいくいかないって、 恋愛がうまく…

音痴と絵本

こんばんは断酒178日目。 転職って大変めんどう。 志望動機は書けた。 あとは転職理由と自己紹介、か。 長所と短所、 なんていまだに聞かれたりするのかな。長所は断酒してること 短所は音痴なところこれがほんと。 本当にひどい音痴なんですよ 酔っぱらい時…

新年会でした

こんばんは断酒177日目。 今日は職場の新年会でした。若い人や小さい子供のいる人は出ませんね、やっぱり。 今日出ないの?って聞いたら それ面白いの?って言われました。 うーん面白くはないかな って答えました。 半年前なら絶対 面白いよ!! って答えて…

リミッターをはずせ

こんばんは断酒176日目。 なんちゃって禁煙でしたが、 嗅覚がかなり復活しているらしいです。 紅茶好きなのに、 今まではセイロンティーとダージリンティーは 香りがしなくてつまらないと思ってました。 だからもっぱら アールグレイだのラプサンスーション…

煙草を卒業、そして今日の中山競馬

こんばんは断酒175日目。 今日の中山競馬、 7R目の大事故、心配です。 大塚騎手と三浦騎手、大丈夫でしょうか。 ラッキーアドバンスとスズロザーナのことを考えると なんとも言えない気持ちになります。 あまりひどいことにならないといい。 はやく復帰でき…

ところでカフェでパソコン開いてる人って 何してるの?

こんばんは断酒174日目。 禁煙日数数えるのやめました。 リセットばっかりで覚えておくのが大変 でも今日は吸ってないよ。 今日は娘の受験する大学のweb出願を行いました。 こないだ買ったPCが大活躍です。 これね↓ かっこいい。 タッチパネルで指先での拡大…

アイリッシュパブにいきたいな、と一瞬思いました

こんばんは断酒173日目、禁煙7日目。 今日は町田にセコハン(死語)探しの日。 ディスクユニオンで ByrdsのFarther AlongのLPと Bill Evans trioのWaltz For DebbyのCD購入。すごくいい曲。 かけるさん、ありがとう! でもBrecker Brothersはやはりなかったで…

鰻が食べたいのは運気がうなぎ登りだからかもしれないよね

こんばんは断酒172日目、禁煙6日目。 初夢、覚えてますか?私はサバンナにおり 私自身から発信されている スーパーナチュラルヒーリング電波みたいなので ネコ科の猛獣たちをおとなしくさせて みんなでごろころ 天気もいいしああ幸せ~ みたいな夢でした。 …

謹賀新年

明けましておめでとうございます断酒171日目、禁煙5日目。 鼻セレブじゃないティッシュで鼻かみすぎて 鼻の穴が重症です。 風邪よりこっちがつらいです。 お正月早々 経験値増やしてきました。 深夜零時の初詣、です。ほら、いつも飲んだくれてて そんな時間…