阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

待人:おそけれど来る

こんばんは

断酒151日目、禁煙2日目。


今日は職場の同僚りえちゃんと
上野のミイラ展にいってきました。

f:id:bewlay:20191212212631j:plain

上野の公園、紅葉がきれいでした。
いつものにゃんこもいましたよ。

f:id:bewlay:20191212212735j:plain
f:id:bewlay:20191212212802j:plain


ミイラ見てたら、
皆さん痩せてるからお腹すいちゃった。

あんまり禍々しい感じはしませんね。
輸送、大変だったろうな。


ミイラ袋に納められてるミイラを見たのははじめてでした。
エジプトとアンデスのミイラの存在意義の違いが面白かったです。


その後、ぶらぶら歩いて湯島天神へ。


娘の大学合格を菅原道真様に丸投げしてきました。


合格祈願のお守りを買って、
おみくじを引いたよ。

「吉」

待ち人は、遅いけれど来るって。

なんか一昨年あたりにおみくじ引いたときもおんなじこと書かれてたような気がするけど、
きっと気のせい気のせい。


もうちょっとで来るはず。
恋人はサンタクロースかもしれない。


つぎにぶらぶら歩いて神田大明神へ。


途中、王冠印雑貨店という、
めちゃくちゃかわいい猫グッズを売ってるお店を見つけ、
りえちゃんに誕生日のプレゼントあげてなかったので
猫雑貨を買いました。


りえちゃんからうちの娘に
合格猫だるま(かわいい)をいただきました。
ありがとう。


神田大明神は
なんかライトアップされてるし、
でっかいお土産屋さん(ちがう)ができたりしてて、
平将門さんとのギャップが凄かったです。


縁結びのお守りでも買おうかと探したら、
お門違いだったようで品揃えされていませんでした。
縁結び苦手そうだもんな、将門さん。


そのあと神田駅のすぐ近くのスペインバルで、
一時間くらいで夕飯食べて帰りました。


お店の名前覚えてないけど、
タパス盛り合わせ、パエリア、白子のムニエル、アンチョビポテトをオーダーしましたが
なにを食べてもとても美味しいお店でした。


お酒を飲まないと
帰りの電車も楽ちんです。



明日も仕事かあ。
よーし、明日はてきとーにならすぞー。
そんな日もあってよし笑


それでは今夜はこの辺で。
皆さん、お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村