阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ヘッドフォンと一緒・・・?

こんばんは

断酒141日目、禁煙5日目。


人生がこのまま続くと思っている。

この先なんにも起きずに、
ただ年を取って淡々と生きていくだけのように思える。


マンネリ化っていうのでしょう。


そんなの嫌だし、
そんなわけないんだけど。


刺激がないと衝動的になにかを始めるタイプなので、

投資を始めてみたり、
保険を見直したりしてましたが、
今日は仕事の昼休み中に転職サイトに登録してみました。


いまの職場には愛着も恩も感謝もあるので、本当は辞めたくないけど。

大好きなんだ、今の職場。

好きだから不満もあるけど、
もっとよくなるためにどうしたらいいかを、私はいつも考えている。


3ヶ月毎に入ってくる新人さんも大事にしたいし、
緊張してるなら一日に何度も笑わせたい。


しがない契約社員だけど、
仕事難しくてキャパ超えてる部分もあるけど、
リーダーの一人として本気でやってるんです。


でもなあ。
時給下がるじゃない?


ふとね、
登録していくつか見てみるだけでも違うよね
って思って。


この年で正社員は実際
婚活並みに難しいという見方もあるのかもしれないけど、
そんなの私には関係ないかもしれないじゃん。


この世のすべては運命とご縁だと思っているので

私にとって必要なら転職先が見つかるし、
見つからないってことは、
私はこの職場でまだまだ成長できるということですよ。


できることはした上で
天命を待つスタイル。


お酒やめるといろんなことをてきぱきと考えられて、
しかも実行に移すのがはやくなる。


行動力がでてくる。
今まで苦手だったこと
(私にとってはお金のこと)も
きちんと考えられるようになる。




年齢を重ねても、
なんとなく気の持ち様は35~6才くらい。
別段若くなりたい訳じゃないのに、変なの。


体はエイジングしてますが、
味も出てきてるでしょ?
ヘッドフォンなんかと一緒よね。

若くてかわいいだけが女じゃなくってよ。


あ、そうそう。


昨日立ち読みした本に、
おっぱいの大きい女を良しとするのはアメリカの文化であって、

日本の着物の文化では
でかければいいというものではなく、

フランスでも小さい方が知性的でセクシーとみられる、

と、書かれていたので、
我が意を得たり
豊胸に勤しむのは今年いっぱいで終わりにしようと思いました。


要するに、
効果ないし、やーめた。



皆さんも効果のないサプリメントとかさっさとやめて

次いきましょ、次。


ああ、まいんち楽しい。


今日もありがとう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村