阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

突き指したっぽい

こんばんは

断酒148日目、禁煙4日目。


HotPepperからのDMに、

「憧れのボディラインをGET!」

とあるのを

「憧れのボブディランをGET!」

と読み間違えました。
さぞかし楽しみなんでしょうね、私。



昨日はジョン・レノンの命日でした。


ジョンのソロ曲の中で一番好きなのがこれ↓


https://music.apple.com/jp/music-video/mind-games-2010-digital-remaster/1441157870?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


PVも好きです。
公園でいろんな人に囲まれてるの。


ビートルズの曲の中でも、
好きな曲はジョンの歌ってる曲が多いかな。

でもジョージの曲は全部好きだから、
ジョージの方がヒット率は高いかもしれないな。


ビートルズのアルバムでは、
マジカルミステリーツアーと
ホワイトアルバム
サージェントペパーズあたりよく聞きます。


他のも好きだけど、
あのLSDサイケ色が大好き。


LSDなんて一回やってみたかったけど、
絶対依存症になるからダメだ。


今日はMAGICAL MYSTERY TOUR聴きながらアイロンがけしようっと。



今日娘とオムライス食べながら、
まだお酒やめて5ヶ月弱だ、なんて話してて。


もう一年くらいたったのかと思った、って言われました。

断酒が当たり前になってきましたね。


煙草よりお酒やめられないだろうと思ってた、とも。


そうね。
煙草ね。
・・・・・・。


ところで。


お酒やめて、時給が160円上がりました。
来期からは頑張りに関係なく下がるのですが、今回の査定はまだ大丈夫。

160円ですよ。すごくない?
アルコール末期、
当日欠勤を2回もやらかし、
二日酔いの度にパフォーマンスがだだ下がり、
ものすごく時給が下がったあとの、
今回の査定。


V字回復。


正直嬉しいです。


あーあ、このまま事業が安泰だったら
このままこの職場にいられるのになあ。


ま、なるようになるさ。
やるべきことをやり、
あとは天に任せる。


泣き言なんか言ってないで、
いつも全力で、
かっこよく生きるんだ、私。



みなさんも断酒順調ですか?
飲みたくなったら連絡くれれば、
止めるよ。
だからもし私が飲みたくなったときは
助けてね。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村