阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

仕事納め

こんばんは


断酒165日目、禁煙6日目。


腸活と温活を両立するべく、
朝のシリアルをやめました。


最近の朝御飯は
ご飯とお味噌汁と納豆などとバナナヨーグルト。


ほんとはバナナヨーグルトも体を冷やすんだけど
これ好きで。
朝のデザートないと頑張れない。


少し体重増えました。
あんまりこの年で痩せていくのも見た目がさびしいから
ちょっと増えた方がいいなと思っていたので
今とてもいい感じです。


BMI18.8で、体脂肪率20%。
平均ど真ん中、な感じ。


材料がなければ筋肉も胸も作れないし。
ここから筋肉つけていきたいです。


あと、やっぱりご飯食べたあと
シリアルと違って体が暖かい。
腹持ちもいいし。




今日はお仕事、年内最終日でした。

ちょこっと最後バタついたけど
無事終了。


競馬が終わったら、
休みの間に仕事の勉強して
元旦は実家に顔出して
年始になったらパソコン買ってセッティング。


そんな冬休みの予定です。


飲み会の予定は明日の昼
職場の同僚との女子会のみ。
全く行きたくないんだけど
今年最後だし顔だしますか。


来年はもう行きたくないな。


人のお酒に付き合うの、
もうめんどくさいです。


薄暗い居酒屋で何時間も同じ話するより
素面でどっか遊びにいった方がずっと楽しいよ。


飲み会のお金で
映画見たり美術館行ったり
ライブも行けちゃう。


最近足が遠退いてるクラシックのコンサートもいきたいし
オペラもライブビューイングじゃなくて
舞台で観たい。


あ、来年の目標も決めないと。


お仕事が終わったので
人生と生活のメンテナンス。


きちんと今年を終わらせて
来年を始めよう。



また明日ね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村