阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパネルラアアア

こんばんは断酒414日目。 禁煙も6日目。 まったく煙草を思い出しません。 ということに今気づきました。 おかしいでしょ、これは。 いや、絶対吸いたいでしょ煙草。 って自分を煽ってみたけど なんか別にどっちでもいい。 こんなに吸いたくないと もう吸って…

終わった恋愛

こんばんは断酒413日目。 彼氏候補、 ふっちまいました。 どちらが悪いとか 正しいとかではなく。 理由は言いませんでしたが お相手も聞いてこなかった。 Alone Again (Naturally)ギルバート・オサリバンポップ¥153provided courtesy of iTunes懐メロですが…

映画「ランブル RUMBLE」

こんばんは断酒412日目。 禁煙も4日目 なんとか、もってますが 誘われたら吸っちゃうだろうな しかし特に離脱症状らしいものもなく。 禁煙が辛くない=いつでもやめられる ならば また吸っちゃったっていいじゃん てなりかねない。 昨日は久しぶりに映画館で…

ドライブデート(女子会)

こんばんは断酒409日目。 今日は同僚と お別れ記念ドライブデートに 行って参りました。 まあ、女子会です。 向かった先は山梨県の昇仙峡。 真夏の平日、 人はまばらです。 しかし絶景。 岩がすごいの。 滝も! 水が冷たくてきれいで 浄化されていく気分。 …

禁煙初日

こんばんは断酒408日目。 禁煙初日は とにかく眠い。 朝起きて あれこれして 用事で少し外出し、 帰宅後、お昼を食べたら 夜ご飯作る時間まで爆睡。 そしてまた夜も 普通に眠れそう。 ニコチンーーー! とはならないんだよなあ。 でも 指に刻まれた行動の記…

禁煙宣言(またかよ)

こんばんは断酒407日目。 さあ、今日の午後、 最後の煙草を吸いました。 今日から懲りずに また禁煙。 続くかなあ。 なーんか自信ないんだよなあ。 だって やめる理由がないのよね。 去年禁煙したときの方が まだモチベーション高かったわ。 いや、 でもね …

泣かないよ

こんばんは断酒405日目。 昨日は、最終出勤日でした。 16時半まで みんなに挨拶しながらバタバタ仕事して 机のなかに残っていたお菓子を もりもり食べ尽くして メールくれた人にお返事して そこからバタバタ片付けて まるで自分はいなかったかのように デス…

CASIOのPriviaっていうピアノ

こんばんは断酒398日目。 ピアノ、買っちゃった (リボで) でも今全然入荷してないみたいで、 うちに来るのは10月上旬予定ですって。 なんか残念だわ。 でもでも 嬉しい。 たくさん練習して 弾けるようになるんだ。 あとは はるちゃんに服やサンダルだの 自分…

生まれたときから女は女

こんばんは断酒396日目。 小学生の頃から もらった手紙や葉書というのを 全部取っといてたんですが そう、びっくりするような量ですが それも処分しました。 全部目を通してみて また連絡しそうな人の住所だけ 書き残して。 携帯電話なんてなかった頃 思春期…

デジタルデトックスと断捨離とかいうとなんか意識高い系っぽい?

こんばんは断酒395日目。 昨日は 娘と一緒にデジタルデトックス。 友人からもらった手紙とか 娘の幼稚園の頃の絵とか アルバムの整理をしましたが・・・ スマホ見ないだけでめちゃくちゃはかどる~ 時々やろう。 まあアルバムの整理なんて名ばかりでうわー …

恋の女神は発酵を司る神様

こんばんは断酒393日目。 今日は物を捨てる日にしました。 引っ越してきて約一年半。 この間に一度も使っていないものは 未来永劫使わないものでしょう。 明日は押し入れをやる。 去年着なかった服は きっともう着ない。 アルバムも整理したい。 離婚したと…

お金がないなら掃除をすればいいじゃない

こんばんは断酒392日目。 昨日は女友達と一年ぶりに会いました。 高校の時からの友達だから、 ざっと30年。 修学旅行、大学進学、就職、結婚、出産、 子供のあれこれ、私の離婚、転職・・・ 全部知ってる。 すごいね。 感謝です。 LOFTでスキンケア商品や か…

ブログはじめて一年だって

こんばんは断酒387日目。 掲題のとおり。 ブログ書いててよかった。 私にとって記念になる一年、 がんばった一年が こうやって記録されてるって 嬉しい。 来年の今頃は どんな自分になってるかな。 この一年にはじめてやったこと 断酒 投資とidecoと生命保険…