阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

女の敵

こんばんは

断酒153日目、禁煙5日目。


今日は整体に小顔矯正に行ってきましたよん。
その効果はさておき。


そこで風邪を引かないことを自慢げに話したところ、

こんなに冷えの症状が出ているのに風邪を引かないのは、
もしや免疫が落ちすぎて風邪を引く体力もないのでは?

とのお言葉。


なんか、ちょっとそれもありかも笑
確かに稀に風邪を引いたときも、熱出ないわ。
ひたすら喉と鼻の症状が一月くらい続く感じ。


いつも「半分死んでる」と言われるほど
手が冷たいのは心が暖かいしるしと言い張ってましたが。


大体あんなにお酒飲んで煙草吸って気絶したり嘔吐したり下痢したりで、
体が丈夫なわけないかもね。


でもなー。
健康診断ではオールAなんだよなー。
(前回は前夜に食べた白ワインと桜餅のせいか、尿糖出ちゃったけど笑)


健康診断では計れない、
自律神経とかはぼろぼろの可能性あるけどね。
薬飲まなきゃ眠れなかったくらいだし。


今はもう薬なくても眠れます。
5~6時間で勝手に目が覚めて、日中眠くなることもあまりなく。


お酒やめてから熟睡してるみたいで
中途覚醒がなくなりました。
寝酒ってほんとに良くない。



やはり女の敵は冷えですね。
煙草なんて、
血行不良の最大要因じゃないか!


さて、どうしたら血の巡りがよくなるか。


暖かいもの食べて、
お風呂に浸かって、
カイロ貼って、
身体中の首を保温する。


皆さん、何かしてる?

やっぱり筋肉かなあ。
筋肉ないもんなあ。
歩くのは好きだけど、
体を暖めるのってそういう筋肉じゃないよね。


でもこれって
風邪を引くために筋トレするみたいで変なの。



皆さんきっとからだ鍛えてるよね。
私すぐ飽きちゃうけど、
飽きるまでなんか筋トレやろうっと。


マッスルマッスル。
おやすみなさい!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村