阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

オイシン・マーフィー≒おいしいマフィン

こんばんは

断酒161日目、禁煙2日目。


メリープレクリスマス!

今日のケーキ↓

f:id:bewlay:20191222134945j:plain

あとアイスケーキも買いました。
これから娘と
ベネディクトのシャーロックのライヘンバッハを再見しながら頂くので
まだ写真はありませんが。



ま、それはそれとして。



今日は有馬記念でした。


ここから先、
競馬にご興味ない方、
ギャンブルに不快な思いを抱いておられる方は
どうぞ読み飛ばしてくださいね。


あと、
不思議なことにギャンブル依存の気は全くないのでご安心ください

って、誰も心配してないと思いますが。


競馬からも遠ざかっておりました。


と言っても、20代の頃から
競馬好きの友人が出来ると一緒になって楽しんで、
疎遠になるとなんとなく私も手を引いて・・・
でまた別の競馬好きの友人ができて
・・・
という、
細く長く競馬を楽しむスタイル。



お酒もこのようにできればよかったのですがね。
適正競馬。


今はまた上司以外の競馬友達いない時期なんですが
今年の有馬記念
アーモンドアイが出るので
リアルタイムで見たかったんですよ。


この日のためにB-CASカードを再交付し、
テレビのコードも購入し、
チャンネル設定をして、


おお。
テレビが映る笑
私の部屋でテレビを見るなんて
変なの。


で、ノンアル競馬ですよ。


酔っぱらって競馬やってた頃は
友人と中継見ながら昼前から飲んでて
もう判断力なんかゼロなのに

その日に開催の全馬場
1レース目から12レース目まで全部買って
盛大に外してましたからねえ笑


で、勝っても負けても
終わったら飲みに行く。


煙草吸ってさ。
あの頃はあの頃で楽しかったなあ。
もうやらなくても大丈夫だけど。



せいぜい負けても3~4000円くらいでしたが、
素面で見てれば300円あれば十分楽しめます笑


娯楽をケチりたくありませんが
めちゃくちゃ安上がりではございますね。


今回は
アーモンドアイとリスグラシューで、
馬単/馬連/ワイドと100円ずつ。
我ながらセコい。


馬かわいいなあ。
かっこいいなあ。
脚速いなあ。


300円しかあげられないけど
美味しい飼い葉を食べてね。


とか思いつつ、
余裕綽々でわくわく観戦していたのですが



エライもの見てしまいました。




まさかのアーモンドアイが


飛ぶ。



リスグラシューがラストレースで
有終の美を飾ったのも
最高に素晴らしいし
十分「エライもの」なんですが。



いやいやアーモンドアイが入賞ないかも、
くらいは予想したとしても
9着なんて。
誰が予想したでしょう。


いやあ。
びっくりして
しばらく呆然としてました。


アイちゃん、
微熱で香港回避したっていってたし
具合悪かったのかな。
大丈夫かな。
怪我したりしてないといいな。


リスグラシューはすごい!
頑張りました。
ダミアン・レーンさすが!
お見事です。
おめでとう。
絶対あなたが2着と思ってましたが
1着とは。
リスグラシュー引退、寂しいです。


結論としては。


酔ってなくても競馬は十分面白いし
馬はかっこいい。


ルメールの勝利ジョッキーインタビュー
聞きたかったなあ。


掲題の件は
娘の聞きまつがいです。
確かに似てる笑


アイちゃんもリスグラシュー
そして皆さんも
お疲れさまでした。
暖かくしてお休みくださいね。


あと
今年もクリスマス迄に彼氏はできませんでしたが


来年こそ見てろ!笑


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村