阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルートスーツとPMS

こんばんは断酒474日目。 今日ははるちゃんのリクルートスーツを買いに 横浜にいってきました。 こないだ生まれたばっかりな気もするのに もう就活ですってよ。 大丈夫かなあと思ってましたが リクルートスーツを試着したはるちゃんは なんだかちゃんと大人…

離婚記念日

こんばんは断酒471日目。 昨日は離婚記念日でした。 丸2年が経ちました。 はるちゃんもお休みだったので 昼過ぎにサーティワンアイスクリームで アイスクリーム二つずつ買って 夜は焼き肉屋さんで ノンアルコールビールで乾杯です。 この日のために auのポ…

ザ・バンド

こんばんは断酒468日目。 煙草は必需品です。 少なくとも今は。 今日は渋谷に映画を観に行きました。「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」 ヘロインていうのは 本当に何もかもダメにしてしまう。 人生には これがずっと続いて欲しいという マジカルな期間…

秋華賞

こんばんは断酒462日目。 うーーーーん。 松山くん、強くない?笑 いや、買ったけどね。 オッズ低いから買わなくても同じという 謎の競馬。 今日なんか11レース出て 5勝してるよね。 しかも内2レースは一着。 秋華賞含む、 って すごいなあ。 日本人ジョッキ…

タイタニック

こんばんは断酒460日目。 「タイタニック」を観ました。 初見です。 恋愛もの。 しかもどシリアスなもの。 殆ど観たことのないジャンルですが、 いいじゃないですか。 私、 レオナルド・ディカプリオ好きなんですよね。 「ギルバート・グレイプ」で 演技力に…

秋競馬と、大人みたいな名刺

こんばんは断酒457日目。 今日は肩凝りと眼精疲労で 頭が痛いです。 すぐバファリン飲んじゃいます。 でも痛くなってから飲んでも あんまり利かないのよね。 それと 早番で早起きしたせいで眠くって 淡々と仕事してたら大分落ち着いて 精度上がってきました…

やっぱりどうしても無理でした

こんばんは断酒456日目。 続き番号、ポーカーならもうちょっと。 昨日は仕事終わりに 男性とお会いしたんですが どうしても無理でした。 全く恋愛感情というものが 沸いてきませんでした。 とてもとてもいい人なんだけど なぜか全く異性として意識することが…

ショーン・タンの世界展

こんばんは断酒452日目。うーん、禁煙は一応失敗、かな。 職場では吸ってないけどね。 今日はお仕事で 初!お客さんに「ありがとう」って 言ってもらえました。 で、 早起きして 頑張った自分にご褒美。 早番だったので 仕事終わりに 横浜そごうでやってる …

ベイサイドジャズレコード

こんばんは断酒448日目。 禁煙も継続中。 今日は仕事終わりに 桜木町にあるレコード屋さんの ベイサイドジャズレコードに行ってみました。 住宅街の中にある とても小さなレコード屋さんで 見つけづらくて すんごい遠回り。 小さいお店なのに とても良い音で…

名月と海

こんばんは断酒447日目。 こないだ買った煙草は吸い終わって、 また禁煙再開です。 もはや趣味だな。 今日は娘と、疲れてた心を 海に癒しに行きました。 いつもは靴を履いたまま 砂浜を歩いて 買ってきたおにぎりを食べたりするんですが 今日は靴を脱いでみ…