阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正式採用のメールが来ました

こんばんは断酒380日目。 本日、 (催促の結果) 内定確定のメールをいただけました。 よかった、ほんとによかった。 これで5つも登録してる転職サイトと 人材派遣サイトを 解除できます。 メールがものすごい量来るんですよ。 まあありがたいんですが。 長い…

毛を制する

こんばんは断酒375日目。 なんだか最近、 唇が腫れてひりひりして痛いです。 荒れてなくて ぷっくりひりひり。 マスクのせいなような気がしてきました。 そんな方、いらっしゃいますか? 唇だけプチ・アンジェリーナ・ジョリー。 嘘です。 あんな色気はない…

γーGTP

こんばんは断酒372日目。 出ました。 健康診断の結果。 γーGTP、16! わお。 去年の半分以下。 まあ飲んでた頃の数値も 毎日、そして健診前日も飲んでたわりに おかしな数値なんですが。 中性脂肪も53。 お菓子食べ過ぎだなあと思ってましたが 糖も出ず 空腹…

カビはルンルンしない。

こんばんは断酒371日目。 一昨日は入社前健診にいってきました。 ・・・て、ねえ、 まだ採用決定のメールとか来ないけど、 大丈夫なんだよねえ いやー、しかし 転職活動の疲れがどっと出たようで めちゃくちゃだるいです。 今日は鍼に行ってきます。 フルで…

正社員決まりました!

こんばんは 断酒367日目。 掲題の通り 正社員の内定いただけました! 今日、本命の会社の最終面接だったのですが 面接中に採用を決めていただけました。 思い返せば 転職活動ではじめの会社の面接にいったのが 今年の1月10日過ぎごろ。 途中バイトしたり バ…

濃密な一年

こんばんは断酒365日目。 お酒をやめてから 怒濤のような一年が過ぎました。 何があったか もう全部思い出せないくらいのことが この一年にありましたが 幸いこのブログに全部書いてある。 一年前の昨日。 飲んだあと、 友人宅から朝の5時にふらふらと帰宅中…

初・体・験♥️

こんばんは断酒362日目。 今日は、初めてのピアノ教室でした。 30分の無料体験だったけど、 あっという間に入会してきたよ。 2月に申し込んだとたんに コロナでクローズしちゃってて 5ヶ月ごしの初体験。 楽しかった。 左手の小指なんて 全然力が入らない。 …

ムーミン谷の魅力のひとつは大人たち

こんばんは断酒360日目。 本屋で衝動買い。 付録つきの雑誌って 大人になってからは初めて買いました。 私、ムーミン好きなんですよ。 生まれ変わるならムーミン谷か キョロちゃんのいるエンゼルアイランドに 生まれたい。 ムーミン谷で ヘムレンさんみたい…

行き着く先は熟成か腐乱か

こんばんは断酒358日目。 今日は仕事終わりに、 一時間半かけて面接へ。 今21時ですがまだ帰りの電車のなかです。 月曜日からこんなに張り切っちゃって 大丈夫なんだろうか。 とにかくお腹減って倒れそう。 家に帰れば昨日の夕飯の残りの ゴーヤチャンプルー…

見て見ぬふり

こんばんは断酒355日目。 いまだに面接受けまくってます。 大抵は秒で落とされるんですが、 一社、二次面接まで進めることになりました。 二次面接まで行けたのはこれが二社目。 結構私に向いてそうな会社だったので 今度こそ受かるといいなあ。 SPI試験とい…

バンクシー展

こんばんは断酒353日目。 今日は有休とって面接でした。 そのあとその会社の近くの 赤坂の日枝神社にいってお参り。 商売繁盛と縁結び関係ということで がっつりお願いしてきました。 お守りとおみくじ購入。 おみくじ、吉でした。 いいことばっかり書いてあ…