阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒ハイ

こんばんは断酒78日目、禁煙64日目。りんごって美味しいなあ。あ、今日、夕食でチューブのわさびを使ったら、ちょっと出しただけなのに、ぶわーってわさびの香りがしてびっくりしました。嗅覚、喫煙する前こんなによかったっけ?禁煙すると嗅覚がもとに戻る…

友達は宝物です。

こんばんは断酒77日目、禁煙63日目。 今日も歩きました。ウォーキングはじめて一ヶ月。 体重-0.48キロ、体脂肪率-1.11%。 やるじゃん、私。太ももが少し細くなって、腰回りの浮き輪もだいぶなくなったよ。でも食後のデザートが、りんごとチョコレートとク…

自分史上最高の

こんばんは断酒76日目、禁煙62日目。お酒を飲んでいないので、昨日みたいにちょっとくらい夜更かししても、翌日普通に起きられるし、全く体調が悪くならない。これはすごい。 地味だけどすごい。気分いい。今日のお昼は久しぶりにラーメン屋に行きました。 …

🍏

あ、日付変わっちゃった こんばんは断酒75日目、禁煙62日目。明日は土曜日なので、もう今日だけど、りんごを食べて夜ふかししてみた。お酒やめてからちょっといい人になりすぎたな、私、とか考えながら、原罪のりんごを食べ、7つの大罪の一つ「傲慢」を体現す…

禁煙2ヶ月目を迎えた自分へのごほうび

こんばんは断酒74日目、禁煙60日目。ね、ね、禁煙2ヶ月ですよ。 信じられない。 あーーーでも今吸ったら美味しいのかなーーーためしてみたいな~あうーいかんいかん、美味しいかもしれないけど、さ。 あ、あと、めっちゃお金かかるんだ。 じゃあダメじゃん。…

あまりにも存在感のある、そいつはGだった

こんばんは朝からGと闘い、勝利したはいいものの、脊髄反射で仕留めた(スリッパ)ので後始末まで神経をすり減らし血圧は急上昇、目から血でもほとばしるかと思いました。断酒73日目、禁煙59日目。虫を殺すのが生き甲斐です、という男となら再婚してもいいかも…

「サーカス」・・・だっけ?

こんばんは断酒72日目、禁煙58日目。昨日寝過ぎたせいで、今朝は3時間しか眠れませんでした。おまけに体調もちょっと悪い。 連休明けで忙しいのにつらかったです。歩くのはお休みして、スーパーに買い物に行くにとどめます。ああ、恋でもしたいなあ。 いや、…

二十歳の原点と、ニコチン中毒の私立探偵

こんばんは台風が温帯低気圧に変わったそうですが、風強いですね。 テレビがないので全く情報が入ってきませんが、皆さんはお変わりないでしょうか。 やはり眠剤飲まないと、一昨日辺りからまた中途覚醒していまいち疲れがとれなかったので、昨夜久しぶりに…

またケーキ食べてる

こんばんはいきなりですが、 私は今の私が大好きだ。人によっては私のこと嫌いだろうけど、そんなのこの話には関係ないの。 寂しいけど今は関係ないの。子供の頃に自分がなりたかった自分じゃないかもしれないけど、こんな風に自分の人生を自分で責任もって…

週末にお掃除するとかいう模範主婦

こんばんは断酒69日目、禁煙55日目。今日は禁煙外来でした。 最後の4週間分のチャンピックスもらってきました。一酸化炭素濃度は2。 体重も、禁煙初日より減ってる。 隠れてこっそり一本だけ吸っちゃったとかもなし。 家族に八つ当たりもなし。優等生か。お…

やったぜ三連休!

こんばんは断酒68日目、禁煙54日目。 今日も10000歩超えました。 やったね。お酒やめてかっこいいねって言われるけど、そうじゃない。 お酒をやめることが目的だったんじゃないから。自分から見て自分がかっこよければそれでいいので、そのためのひとつのス…

久しぶりの居酒屋

こんばんは断酒67日目、禁煙53日目。今日は仕事終わりに同僚と飲みに行ってきました。 といっても、緑茶とオレンジジュースですが。断酒前には週に二三回は行ってたのに、今じゃ一月に一回ペースです。だって、おうちにいるの楽しいんだもん。 美味しいお茶…

モーニングチョコレート

こんばんは断酒66日目、禁煙52日目。朝、お目覚にチョコレートを食べることを覚えてしまいました。 即効で人並みに元気になるよ。前は起き抜けに一服しないと頭切り替わらなかったけど、チョコレートの方がだるくならないし、だらだらせずにしゃきっと起きら…

眠剤なくても眠れてる

こんばんは断酒65日目、禁煙51日目。この二日間、眠剤がなくてもちゃんと眠れました。暑くて寝苦しい、とか、猫が重くて寝苦しい、というのがあっても、頭痛い、気持ち悪い、飲んでたときの断片的な記憶が何度も何度も繰り返されて眠れない、ということが全…

快感回路の使い道

こんばんは断酒64日目、禁煙50日目。 たまった洗濯物をやっつけたいのに天気が悪い。でもなんとかテーブルクロスは洗えました。今日は日用品の買い出しであっちこっち。 それだけで8800歩いってたんだけど、夕ご飯食べてたらどうしても歩きたくなって、結局…

早番と遅番が交互に組まれている

こんばんはアイコスの類似品で、 ニコチンが全く含まれない電子タバコというのが発売されたというので、 早速本体と専用煙草を購入し吸っていたところ、 ニコチンが全く含まれないというのはただのガセネタで、 あああーーーー嘘でしょ嘘って言って吸っちゃ…

起きてからも事実確認に必死

今日は、新人歓迎会にいったあと全く記憶がなくなってて、 私お酒飲んじゃったのかなーーー でも思い出せないーーーー あーーーーーーーーっていう夢を見ました。こんばんは断酒62日目、禁煙48日目。 なんか勝手に脳が睡眠中に飲酒回路と戦っているようです…

一週間終わっても元気

こんばんは断酒61日目、禁煙47日目。 今日はだいぶ涼しかったです。秋になってきましたねえ。 嬉しいですね。 もう夏にも夏服にもクーラーにも炭酸水にも飽きました。お酒を飲まなくなると、食生活が変わりますね。最近は果物をよく食べるようになりました。…

褒められちゃった

こんばんは断酒60日目、禁煙46日目。 断酒二ヶ月達成です。 おめでとう、私。 ありがとう、みんな。 今夜は7.8km歩いたよ。 6.8km/h。 今度は歩くことに依存しそう笑 もう片足突っ込んでるかも。歩いている間は、音楽を聴いているけど、他のことはほとんど…

断酒59日目、禁煙45日目のキャベツの千切り

こんばんは断酒59日目、禁煙45日目。 今日もなんの変哲もない、忙しい一日でした。 煙草を吸わないで、人と向かい合ってずっと話すなんてできなかった。 手のやり場とか、目のやり場とかどうしていいかわからなかった。お酒を覚えるまでは、家族以外とご飯を…

炭酸水に飽きた

こんばんは断酒58日目、禁煙44日目。 思春期ニキビ、じゃなかった、禁煙ニキビの腫れがすこーし引いてきました。そして、いよいよ炭酸水に飽きてきました。 素の炭酸水とか、もはや全然美味しくない。 その炭酸水にお酒が入ってるだけで、何十年飲んでも飽き…

きっとそれは禁煙ニキビ

こんばんは断酒57日目、禁煙43日目。両こめかみと唇の左上に、まるで思春期のようなニキビができた。これは決して最近恋だの愛だの言ってるからではなくて、禁煙による肌のデトックスであろうと思う。しかし私の年齢上、思春期の頃のようなニキビ力があるは…

台風が臆病風を吹き飛ばす

こんばんはジ・エンドビートルズロック¥255provided courtesy of iTunesAnd In The End, The Love You Take Is Equal To The Love You Make. 時々疑わしく思うけど、そんなときは多分自分の方に問題がある。 本当にまた人を好きになりたいだろうか。 また傷…

知ってる。恋なんてそんないいもんじゃない。

懲りないなあ。 でも、結果に関わらず、大きな成長の糧になるのも恋ですね。 感謝できる自分になりたいです。こんばんは。断酒55日目、禁煙41日目。 なんにせよ、毎日一つずつ歩を進めていくしかない。どこにつくのかな? なんか楽しみだね。 きっといいとこ…

恋がしたい

冬の寒い夜の孤独、と、春の麗らかなお昼前の孤独、どちらが辛いんだろうと考え始めてしまってはいけない気がして、危なかった。いや、でも後者の方がいいか。 自信ないけど。こんばんは。断酒54日目、禁煙40日目。 すごい。 お腹下るのもやっと止まった。 …

またケーキ

こんばんは週末にいこうと思ってたケーキ屋さんに、いっちまいました。 マスカットのパイを食べました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 満足です。娘は食べる前に写真を撮ってSNSにあげるんですが、 目の前にケーキがあるのにおあずけなんて良くできるなあ…

ど素面

こんばんは断酒52日目、禁煙38日目。 もうじき素面で二ヶ月です。断酒カウンターと禁煙カウンターのアプリを入れてるのですぐわかるけど、入れてなかったら、お酒いつやめたっけ?な感じだったろうな。素面って最高。いつの間にか痰も止まっていた。 やはり…

わらしべ長者

こんばんはこないだアイコスあげた同僚から、お礼にと図書カードいただきました。 やったぁ。 何の本買おっかな。 画集を買う足しにするのもいいなあ。禁煙のごほうびだね。断酒51日目、禁煙37日目。 毎日少しずつ。 仕事でも今日はなんだかポンコツでしたが…

月曜日ってやつは。

こんばんは今日のお仕事はなぜかめちゃくちゃ忙しかったです。断酒50日目、禁煙36日目。 すごいなあ。 もう50日も飲んでないんだ。からだの細胞はもうかなり入れ替わったかな。 どんどん元気な皮膚とか頭皮とか頭皮とか(ここ大事)作っておくれね。さてと、歩…

Walk On The Wild Side

こんばんは。歩く用の靴を買いました。 歩くの好きです。 海までめちゃくちゃ早足で往復40分。 時々軽く走ったりして。なんで断酒とか禁煙とかすると、体を動かしたくなるんでしょうね。断酒49日目、禁煙35日目。 なんだかもうずっとやめてるみたいな感じだ…