阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男受けは男の人に作ってもらおう

こんばんは断酒319日目。 自治体からコロナの給付金の書類が届きました。 夜ご飯を食べてたら投函されたので、 お皿を洗ったらコンビニに直行し 必要書類をコピーし その場でチョキチョキして貼り付けて 投函。 こういうのって お酒飲んでたらめんどくさくな…

美のために人は

こんばんは断酒316日目。 実にお久しぶりです。 飲んでなかったよ。 で、何をやっていたかというと 1.転職活動笑コロナのせいで募集は少ないんですが ないこともないので めぼしいところをいくつか。今Web面接が主流なのね。 来週一件面接なので 今流行りのz…

コマーシャルアート

こんばんは断酒308日目。 今日観た映画 「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」いわばあのバンクシーを利用して成功を納めた ティエリー・グエッタさん (MBW:ミスターブレインウォッシュ) のドキュメンタリーを バンクシーが監督として名出しするとい…

有限の美

こんばんは断酒307日目。 一昨日から11か月目に入りました。 去年の今ごろは ほんとによく飲んでた。 ジンとバーボンはまた飲んでみたいと まだちょっと思うけど 一番よく飲んだ赤ワインは もういいかな。 思い出してもそそられない。 バーボンを 夜にロック…

錬金術

こんばんは断酒300日目。 あ、日付変わったので301日目に入りましたね。 あと65日で一年!。 ま、煙草はやめられてないんですが。 ボッシュもシーズン3見終わりました。 シーズン2よりも お腹まわりがスッキリした気がします笑 ボッシュさんも禁煙頑張ってる…

人生の背景

こんばんは断酒299日目。 職場のコロナ対応にたいしては がっかりを通り越してましたが 今日またがっかりしちゃうことがあって ちょっと腐りそうなので 忘れてボッシュを観ます。 今日の夕飯は 納豆と長芋とオクラのねばねばパスタ。 美味しかったです。 ね…

健康オタクじゃないんです

こんばんは断酒298日目。 あっという間に終わった連休でしたが お酒飲んでないわ。 お酒やめた人にはわかってもらえるはず。 連休にお酒を飲まないことの奇跡。午前中から飲んで 昼寝して 起きてまた飲んで 寝るまで飲んで 次の日不愉快、の負の連鎖を断てた…

ドラマ三昧

こんばんは断酒297日目。 雷がすごかった。 こうして、家にいて なに食べようかな くらいしか頭使わないと さすがに書くことなくなっちゃう。 今お気に入りの海外ドラマ、 ボッシュはシーズン2に入りました。 シーズン1の時よりボッシュのお腹が出てて かわ…

おかん属性

こんばんは断酒295日目。 今日の外出自粛。・衣替え 引っ張り出した夏物を 洗ってアイロンかけてしまうまでが衣替え、 なら 半分も終わってないことになる。 とりあえず引っ張り出して、 着ない服を売りに出すため仕分けしただけ。・芋羊羹を作成 裏ごし器が…

美肌はのめり込んで飽きるの繰り返し

こんばんは断酒294日目。 今日の外出自粛。 ・ミシシッピアカミミガメ(名前はまだない)の 水槽を新調。もう20センチくらいになってしまったので 衣装ケースにしました。 ロトちゃんが水を飲んじゃったりしないように その回りに柵をつくって。 広くなって喜…

蒲団

こんにちは断酒293日目。 今日は大分前に頼んでおいた布団が届いたので、 お布団新調の日。 メルちゃんが亡くなる前に 大分私の布団でおもらししてしまってたので まあだいぶくたびれてきてもいましたし これを期に新しく。 猫が亡くなるたびに 布団を新調す…