阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだ後

こんばんは断酒291日目。 今日観た映画 「美術館を手玉にとった男」 贋作をあちこちの美術館に寄贈していた 贋作者マーク・ランディスのドキュメンタリー。 一時期ニュースになりましたね。 何となく覚えていて、見てみました。日本語タイトルだとあくどいで…

晴れた日がギフト

こんばんは断酒290日目。 今日観たドラマ 「ゴッホ 真実の手紙」 BBC製作のゴッホの簡単ドキュメンタリーですが、 主演のゴッホ役の ベネディクト・カンバーバッチが妙に色っぽくて ちょっとポワーンとして あんまり内容が頭に入ってこなかったです。アップ…

ウォーレン・バフェットさんの朝食がマクドナルドのドライブスルーでした

こんばんは断酒289日目。 今日観た映画 「ウォーレン・バフェット氏になる」 この私ですら知っている 投資の神様のドキュメンタリー。含蓄のあるとても面白い映画でした。 バフェットさんは、 いい奥さんをもらってよかったなあと思いました。バフェットさん…

ロトちゃんだけが猫

こんばんは断酒288日目。 家の猫がとうとう一匹になってしまって 今まで猫も人間も区別なく暮らしていたけど 人間二人に猫が一匹でしょ? そうなると途端に猫が とても猫らしく見えるから不思議。 ロトちゃん、一人だけ毛だらけだし 肉球なんかついてて マド…

Born To Be Blue

こんばんは断酒287日目。先月分のクレジットカード請求額に 恐れおののいている今週末です。 神様、来世のツケにしといて。 というわけで、 今週末は競馬に参加しません 今日観た映画 「ブルーに生まれついて」 チェット・ベイカーのセミドキュメンタリー。 …

網戸としての必要十分性

こんばんは断酒286日目。 朝から洗濯2回。 キッチンのコンロ回りの清掃。 いい天気。そして網戸の張り替えを行いました。 指でぷすっとやると ぷすっと穴があいたので 経年劣化でしょう。これでは虫嫌いの私は 夏に窓が開けられないので非常に困る。 友人に…

モントレージャズフェスティバル

こんばんは断酒285日目。 「モントレージャズフェスティバル1975」の DVDを見てました。私が一歳の頃だって。 学芸会みたいなステージで ジャズの巨匠がピアノ弾いてるってすごい。 ビル・エヴァンス最高。 かっこいいなあ。 憧れちゃうなあ。 いまだに職場で…

急に老後が心配なんて、思えば遠くに来たもんだ

こんばんは断酒282日目。 掲題につき、 このままではいかん ということで 純金積み立ての資料請求を2件と ネット証券の口座開設申し込みを行いました。 財テク(死語)ってやつですね。 飽きるまで頑張ろうっと。 なにしろこういうの苦手で 解説動画とか見ても…

皐月賞とCaravan

こんばんは断酒280日目。 なんか、 コロナでDVだの離婚だのが増えてるって、 どこまで本当なのか、 私は又聞きだからわかんないけど もしそれが本当なら 一昨年離婚しといて ほんとよかった笑 ついでにお酒やめといて良かった。 先見の明ありすぎでしょう。 …

バスキア

こんばんは断酒279日目。 今日はめちゃくちゃ雨が降っていたので 脱毛行くのいやになっちゃって 予約変更。 「バスキア」観てました。 デイヴィッド。 アンディ・ウォーホルのそっくりさん。 出てきたとき笑っちゃった。 思えばデヴィッド・ボウイの 出演映…

ウッドフォードリザーブ

こんばんは お久しぶりです。 断酒278日目。 断酒10ヶ月目に入りました。 軍の施設で取り調べを受けている夢を見ました。 自由に外にも出られないので、 煙草やめといて良かった、と 夢の中で思っていました。 ポジティブ。 しかも現実ではやめられてないし…

ワルツフォーデビー敗れるが、それもまたよし

こんばんは断酒274日目。 このありがたくない騒動の今、 お酒飲んでなくてほんとによかった。 経済的にももちろんですが。 ひたすらワイン飲んで 怒りと悔しさに溺れて 腐ってたでしょうね。 きっと今頃そうなってるだろうな、 と想像できる元飲み友達も 脳…

Waltz For Debby

こんばんは断酒272日目。 コロナに対する職場と国の対応の不公平さに ものすごく怒っていましたが。 理不尽、やっと飲み込めた。 立場の違いによるあまりにもな不公平に、 私は他人を妬んでいただけなんだな。 って。 他人を羨んで今までいい結果になったこ…

この素晴らしき世界

こんばんは断酒269日目。 職場が時短勤務をクライアントから申し渡され、 勤務時間が2/3になった上、 減った分の給与の補償もゼロ、 ということに相成り、 掛け持ちバイト先も休業となり、 レコードでも売りさばくか、と思ったら ディスクユニオンが再開期日…

ラッキーライラック、花丸です💮

こんばんは断酒266日目。 ミルコ・デムーロさん、 大阪杯優勝おめでとう! ラッキーライラックも頑張りましたねえ。 あんな狭いところからするーっと。 その前の10レース目でも セラピアでデムーロさん勝ってますし☺️ セラピア、なんか独特な走り方しません…

みんなどこでデートしてるの?

こんばんは断酒265日目。 バイト、疲れたよ。 6時間飲まず食わずで動きっぱなしって、 飲食ってやっぱりブラック。 これで最低賃金なんだからなあ。 みなさん、お疲れ様です。 でも明日はお休みイエーイ! ブルージャイアント読んで、 Lie To Me見て お菓子…

ロバート・ワイアットすごい

こんばんは断酒264日目。 昨日買ったもの。CD ジョン・コルトレーン「my favorite things」 ロバート・ワイアット「shleep」レコード アート・ブレイキー「Caravan」DVD モントレー・ジャズ・フェスティバル1975以上。 明日はほんとにいやーなバイトの日です…