阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グレてみた

おはようございます断酒504日目。 ついにやっちまいました。 仕事休んじゃったよ。 ちょっと微熱で・・・って。 嘘ついて。 昨日の仕事終わり ディスクユニオンにいって ニール・ヤングの自伝と ビル・エヴァンスの生涯的な本を 探しに行ったんだけどなくっ…

何でもない日のお祝い

こんばんは いえーい 断酒500日目。 酔っ払った自分て ほんとにみっともなくて 大嫌い という自己嫌悪から出発しましたが 500日経っても 薄れないほどのものだったとは。 いまだに酔っ払った自分を思い出すと 暗ーい重ーい、いやあな気持ちになります。 この…

三渓園

こんばんは断酒499日目。 昨日は娘と三渓園に行ってきました。 紅葉情報で見頃とありましたが、 もう少しでしたね。 赤くなる木はこれからな感じ。 でも銀杏は素晴らしかったです。 建築物だけでなく その辺にさりげなく配置してある石も わざわざお取り寄せ…

なんとか頑張れそう

こんばんは断酒494日目。 昨日、 同じ業務内容のOJTを受けている 職場の人と ロッカーでちょっと話せました。 話をするうちに 私は経験者だったと言うことで 無駄に(?)ハードルをあげられていた ということが判明。 横の繋がりがないと こういうことってわ…

五月病

こんばんはお久しぶりです。 断酒490日目。 こないだ友人と食事に行き ノンアルコールビールを飲みましたが 帰ったら 娘にお酒臭いと言われました。 あれも臭うのね。 なんだか毎日がむしゃらに 家でも職場でも 仕事のことばっかり考えて頑張ってますが そろ…

クソ真面目の本領発揮

こんばんは断酒478日目。 今日はお休みを返上して といっても自宅でですが 研修資料のまとめをしていました。 なんだか明日からのお仕事が ちょっとだけ スムーズに行きそうな予感がします。 もうとにかく 短期間で覚えることが膨大なので 覚えられないなら …

そもそも夢を見たのも久しぶり

こんばんは断酒477日目。 久しぶりにお酒を飲む夢を見たよ。 なんか、美味しいスパークリングワインと あとやっぱりなんか美味しい カクテルみたいなの それぞれ一杯ずつ。 飲み終わって帰る途中 ちらっと このまままた飲み続けちゃうのかな って思ったけど …