阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

そろそろ湯たんぽ出すか

こんばんは

断酒164日目、禁煙5日目。


ここんとこ寒いですね。
背中のカイロが暖かい。
猫抱いてると暖かい。


窓からの冷気と結露がものすごい。
断熱ガラスじゃないからなあ。



転職について。


どちらかと言えばしたくないと思ってましたが
最近、
転職してもいいかも
と考えが変わってきました。


今の職場は好きだし
とても居心地がいいし、
時給も高い方だけど


一緒に仕事を進めているはずの上の人が
このチームをどのようにしていきたいのか
どうなってほしいのか
そのために私に何を期待してるのか
今、全く見えてこないんですよね。


結局
日々の目標達成ばかり見ているようにも感じられます。
ほんとは違うのかもしれないけど
伝わってこないなら
私にとってはないのと一緒。


距離が少し遠い。


現状維持を期待されてるのならつまらない。
戦力外と見なされているとは思わないのですが。


かといって、
どこでもいいから転職したいわけでもないので
やはりご縁任せになりそうです。


仕事には目先の目標だけでなく、
大きなヴィジョン
無鉄砲な理想
チームへの愛情
そういうものがやっぱり必要だと思います。


好きを仕事にしてるわけでもなんでもなくて
むしろ苦手な分野ですらあるんだけどね。


これものめり込む性格ゆえ。
仕事って奥が深い。
自分だけ突っ走ってもダメだし
周りにあわせすぎても進まない。


私にできることを
今いるところで沢山探そう。


実は今日は忙しくて
自分自身がキャパオーバーで
いつもの余裕がありませんでした。


もっと効率よく
余裕をもって回せるようになりたいです。

それにしても私、
この職場大好きだな笑
曲者ばっかりだけどみんないい人たち。


カツアゲするとお菓子くれるし。



さあて、
明日で年内のお仕事はおしまいです。


仕事道具持って帰って
冬休み中は少し勉強しようっと。


年末年始、
お休みでない方もいらっしゃると思います。
きっと年神様がごほうびくれるよ。


初詣にするお願いを吟味しないとな。


皆さんもお忙しいと思いますが
断酒で免疫上げて乗りきりましょうね。


今日もありがとう!
おやすみなさい。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村