阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

Safe Sex on the Beach

こんばんは

断酒166日目、禁煙0日目。


女子会行ってきました。
昼だし、
あんまり飲めないメンバーも二人ほどいたので
飲まなくてもなんとかついていけるテンションでした。


私が断酒を始めたので
それ以降なんとなく一度は
お酒をやめられるか、
みたいな話になる。


やめられないと思う
やめようと思わない
が良くあるご意見ですね。


頭良くなるよ笑
って言っておくにとどめました。
煙草はやめられないから
あんまり大口も叩けないし。


シャーリー・テンプルを初めて飲みました。
ザクロとジンジャーエール
ノンアルコールカクテルが充実したお店でした。


ま、ただのジュースなんですけど
緑茶とオレンジジュースのループよりは全然ましです。


お店を出る間際に
セーフセックス・オン・ザ・ビーチ
(どことなくパリピっぽい
すごい名前のノンアルコールカクテル)
もあったことに気づき
そっちにすれば良かった、
と思ったので
機会があったらトライしてみようと思います。


アイコスメンソールを一本もらいました。


あと、お酒飲まないと
一人だけお会計安くして貰えるので
ちょっとお得。

4時間いたのに3000円ですみました。
女子会は食べ物の総量が少ないので
男子がいる飲み会よりずっと安上がり。




さてさて。


明日はおまちかねのホープフルS
ちょうどその時間に歯医者の予約が入っていて
レースをリアルタイムで見れるか
ぎりぎりです。

今のところの候補↓

◎ヴェルトライゼンデ
○コントレイル
○ワーケア
オーソリティ
☆ナリノモンターニュ


ここからもう少し絞りこみたい、
もしくはオッズ通りでつまらない、
という余計な感情が
インスピレーションを鈍らせる。

ほんとはコントレイルもワーケアも
はずしたい。


でも他に有力馬が見当たらない。
うーん
ラインベック?
ブラックホール
うーん・・・

ディアマンミノルが出ればそちらにしたんですが。


ステイゴールドの孫たち、がんばれ。


池添さんを信頼しているので
オーソリティー軸でもいい。

ナリノモンターニュは
完全にミルコ応援票。
単勝100円。
がんばれミルコ!
腰痛に負けるな!
大好きだよ!
あのかっこいいミルコ・デムーロ
もう一度見たいよ。


まあオッズ通りな展開も期待できるので
3連複で勝ちたいなあ。


さあて。
皆さん今日もお疲れさまでした。

飲まない年末、楽しみですね。

ココアを飲んで
おやすみなさい※


※「変なお茶会」佐々木マキ より
大好きな絵本の一つです。
「岩山から 天然の ココアがわく!」
ブラボー!
変なお茶会

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村