阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

こんなに怒るの久しぶり笑

こんばんは

断酒192日目。


今日は職場で昇格の面談だったんですが、
はっきりした回答はなく。
準備不足なのかなんなのか。


机叩いちゃいそうなくらいの怒りを
3回くらい我慢しました笑


我慢した私えらい。


普段ほとんど怒らない私が
こんなに怒るなんて。
ああ、怒りってすごいエネルギーだ。
生きてる!って感じ笑
ピュア!
ちょっと気持ちいいですね(変態)


もう一度明日話し合おうかと思いましたが、
私がこんなに頭に血が上ってたらダメだわ。


もうちょっと落ち着いてからにしよう。


今日はそれでも
お酒も煙草もやらずに
娘誘ってファミレスでいっぱい食べました。
デザートつきで。
やけ食いっての。
やけ酒の経験はありますが
やけ食いなんて高校生以来かも笑


あーーーーーーー
もう!


あんまり自分が怒りすぎてて
笑っちゃいそうになる。


私の回りにいる男の人って
私が質問したり
何かを提案したりすると
自分を責められてると感じてしまう人が多いようで


あ、今もうこの人は
自己防衛モードに入っちゃってるから
こんなこと言うんだな
こんな態度をとるんだな
っていうのが経験上わかるので
まともな話し合いにならなくなってしまう。


どうしてなんだろう。
これで何度歯痒い思いをしたか。
その歯痒さと
無駄に傷つけられることで
怒りがわいてしまうので
私もまだまだだなあと思います。


と同時に
あなたもまだまだよ、
子供じゃあるまいし
と相手にたいしても思うので
双方で大人になれればいいのだけど
人は変えられないので
私が変わるしかないね。




皆さん、
今日はこんなでごめんなさい。
やけにならずに
ちゃんと勉強して
よりよい自分のために生きます。


明日はきっといい日。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ