阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

どうせ飲むなら

こんばんは

断酒187日目。


英語とExcelの勉強しなきゃな。
Excelは明日参考書買ってこよ。
苦手笑


さてさて、
先日、
といってももう去年の話ですが
ファミレスで頼んだノンアルコールビールが不味かったため嫌気が差してしまったあの日、
あれ以来ノンアルコールビールも飲んでいません。


炭酸水も
秋頃飽きて以来飲んでません。


断酒初期は
普段お酒の代わりに飲むものに
バリエーションが欲しかったものですが
半年たった今は白湯やお茶で十分。


たまに
今日はクリスマスだし
とか
お正月だし
とかで
ノンアルコールビールでも飲もうかな
と思う日もあるんですが
うーん
なんか別にいっか
って思ってしまって
全然購買意欲がわきません。


飲んだからといって
ビールの味を思い出して飲みたくなるわけでもないし。


これが飲まない人の生活かあ。


でも時々飲みたくなるんですよ。
昨日は懐かしのHUBの場所まで検索しちゃいましたし笑
幸い開店時間まで30分ほどあったので
帰ろ
ってできましたが。


どうせ飲むなら
最高のシチュエーションで
最高に美味しい一杯を飲みたいでしょ?
って
駄々をこねる子供をだまくらかして
納得させる戦法を使いました。


私が飲みたいのは
こんな罪悪感にまみれた
こそこそしながら飲むお酒じゃない!


もっと陽気で楽しくて
好きな人がもっと好きになっちゃうような
そんなお酒がいい。




さて、
雨が降りそうなので歩きに行けません。


アイロンでもかけようっと。


明日はセンター試験だそうです。
うちの娘は一般受験のみなので受けませんが
受験生の皆さん
・・・
は、こんなブログ読んでないか。
受験生のお子さんをお持ちの方、
明日は恒例の悪天候らしいので
お子さんたちが無事に全力を出しきれるように
お祈りしておきます。


それでは今夜もありがとう。
今日も楽しかったよ。
また明日ね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ