阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

鰻が食べたいのは運気がうなぎ登りだからかもしれないよね

こんばんは

断酒172日目、禁煙6日目。


初夢、覚えてますか?

私はサバンナにおり
私自身から発信されている
スーパーナチュラルヒーリング電波みたいなので
ネコ科の猛獣たちをおとなしくさせて
みんなでごろころ
天気もいいしああ幸せ~💕
みたいな夢でした。


縁起良さそうじゃない?


そのあと普通に仕事でテンパる夢見たけど
それはノーカンで。




昨日は日帰りで実家にいってきました。


実家にはシーズーが二匹いまして
今回は一年ぶりの帰省だったのですが
ちゃんと私のこと覚えててくれてて嬉しい。

上の仔はもうおじいちゃんになってました。
耳聞こえないし
目もほとんど見えない。
うちのメルちゃんみたい。


f:id:bewlay:20200102173423j:plain
ヨーダみたいな顔笑


実家の方の神社にもさくっとお参りして
あとはノンアルでおせち料理を。


父親にお酒やめた理由を聞かれたので
鬱になるからやめたんだ、
とだけ言っておきました。


父親は私と飲み方が同じところがあって
知らない間にアザや怪我ができてたり
気絶してたり。

私があげた貰い物の
無濾過大吟醸愛山も飲み干して
支離滅裂になってました。


まあ今さら断酒でもないでしょうし。
両親もどんどん年取ってます。
好きなことをして
生きられるだけ生きればいいのではないでしょうか。



しかし、お酒飲まないと
やらなければいけないことが
どんどん片付いていきます。


お正月飲んだくれて
結局何も出来ぬまま
二日酔いで仕事始めだったあの頃とは、雲泥の差です。


もう来年の仕事の準備も終わったし
転職サイトから送られてきた求人にもいくつか応募したし
パソコンのセッティングも終わったし
爪も磨いてピカピカだし。
偉くない?


思い立ったらパッと動ける。
衝動的に生きてる私には
お酒飲まないのが合うようです。



皆さん、お正月楽しんでますか?
お仕事の方はお疲れ様です。
頭が下がります。
せめて夜はゆっくりしてくださいね。

ではでは
おやすみなさい。



PS.
昨日初めて黒豆茶を飲みました。
美味しかった。

あとBOOK・OFFに寄ったら
PLACEBOのライブDVDが売ってて即買い。
昔はなんかちょっと・・・と思ってたんですが
最近好きなんですよね。

Nancy Boy

Nancy Boy

モリッシーも高校生のころは嫌いだったけど今じゃ好きだし
イヤよイヤよも好きのうち。

あと最近
鰻食べたい欲求がすごい。
高いよねえ鰻。
でも美味しいよねえ。
いつか奮発しちゃおう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ