阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

神様はalways on my side

こんばんは

断酒182日目。


転職活動の面接のため
美容院にいってきました。


「コンサバで。
あとはおまかせします。
面接の合否はあなたにかかってます」


ってオーダーしまして
カラーとカットとトリートメントで
4時間、17000円弱。


いやほんと面接通る予感しかしません。
私が面接官なら即採用。


同じお金かけるなら
スパイラルパーマかけたいのに
コンサバで!ですよ。


御社のためにコンサバ。
汲んで欲しいなあこの意気込み。


行きつけの美容師さんはほんとに腕がよくて
こちらの無茶なオーダーもなんとか頑張って細部までこだわりを持ってやってくれる
大変貴重な我が人生の影の功労者です。


もしこのブログを読んでいただいてる方のなかに美容師さんがいらっしゃったら
ぜひお仕事に最大限の誇りを持ってくださいね
(私に言われなくても持ってらっしゃるでしょうけど)。


誰かの人生のライフイベントに
あなたは欠かせない存在です。


て、まだこのお店4回目位なんですけどね笑
断酒と禁煙して浮いたお金でパーマかけようと初めて行ったお店です。


お店の女の子たちも
みんなかわいくてフレンドリーに色々お話ししてくれて
マッサージも3回位してくれて
美味しいお茶もいれてくれて
4時間もあっという間。


美容院難民でしたが
ほんといいお店見つけました。
ちょっとお高いんですけどね。
技術とサービスで見たら全然不当ではないです。


鞄も買ったし。


ま、実際のところ
合否はご縁が決めるので
私はせっかくの初めての本気の転職活動を
楽しみながらするべきことをするだけです。


結果は
結構どっちでもいいんだな。




神様はいつも私の味方だから
合否がどっちだろうと
それは私にとっての最善の結果です。



競馬はちょっと負けたけど
明日もあるしいけるいける笑

ルメールさんが乗ってた
ディランズソングという馬には
末長く頑張っていただきたい。
今日は2着で惜しかったね。


それでは皆さん
今日もありがとう。
おやすみなさい!
いい夢見てね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ