阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

新年会でした

こんばんは

断酒177日目。


今日は職場の新年会でした。

若い人や小さい子供のいる人は出ませんね、やっぱり。
今日出ないの?って聞いたら
それ面白いの?って言われました。


うーん面白くはないかな
って答えました。
半年前なら絶対
面白いよ!!
って答えてました。


変わるものだ。


二次会までなんとなく付き合いましたが
煙草を吸うでもお酒を飲むでもなく。
女性のコンパニオン風のはしゃぎ方や
男の人のくっだらない話。


みんなお腹出てるし。


軽蔑してる訳じゃないんですよ。
自分もああだったし。
楽しそうだなあとは思います。
私も楽しめたらいいのにな、と思います。
でももうついていけないし
いこうとも思わなくなっちゃった。


飲み会が本当につまらなくなりました。




カフェで紅茶とパンケーキしたい。


ブログでも書こう、って思って
二次会も一時間半で帰ってきました。



あと、一件書類選考が通った会社に面接に行くことになったんだけど
志望動機とかちゃんと言えるようにまとめなきゃいけないんだ。


合否なんて時の運だけど
最善の時を引き寄せられるように
頑張ろ。


ああ、やっぱり髪の毛切らなきゃかなぁ。
ストレートのボブが一番無難で受けがいいような気がする。
でもなんか寂しいよね
会社受けとか考えると
いっそアフロに・・・
って飛びたくなることあるよね。


でも大人だからそんなこと言ってらんないのね。
週末行ってくるか。



皆さん今日もお疲れ様でした。
ありがとう。
また明日素面で会いましょう。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ