阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

新人歓迎会

こんばんは

断酒194日目。


この2日、
怒ったり不安が増幅したりなんだりで
1キロ痩せました。
やけ食いしてるのに。

怒りって体に物理的にもダメージを与えるというから
あんまり神経質にならないように
おおらかに生きたいなあ
と思います。


せっかくお酒やめてるんだし。


今ちょっと不安も強くて
なんだかお腹の中がモヤモヤして
おなか抱きしめて大丈夫大丈夫って
言い聞かせてます。


断酒しても
その原因となった問題というのが
一緒に改善されるわけではないですし、
お酒でごまかさない分
浮き彫りになってきますね。


わかってほしいという気持ちが強すぎることと
問題が起こったときに
過剰に自分を責める傾向。




まあ、自分ばっかり見つめていても
問題が解決することは稀だと思うので
広い世界に目を向けて
これからも学んでいくしかないです。






今日は新人歓迎会でした。


まあ、いろんな感情がありましたが
相手とも軽く冗談なんか言い合って
女の人とちょっと悪口なんかもいったりして笑
とりあえず不安は解消されないけど
笑い飛ばすことにしました。


なるようになるさ
って思えるハッピーな日が
早く来るといいなあ。


それにしてもお酒ってお金使うね。
私オレンジジュース二杯とトマトジュースしか飲んでないのに
飲み放題込みで3500円て
コスパ悪。


みんなも昔の私も
安いねっていってた金額ですが
今ではほんと割りに合いませんね。


しばらくは不参加で行きたいなあ。


遅くなっちゃった。
おやすみなさい。
また明日。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ