阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

アイリッシュパブにいきたいな、と一瞬思いました

こんばんは

断酒173日目、禁煙7日目。


今日は町田にセコハン(死語)探しの日。


ディスクユニオン
ByrdsのFarther AlongのLPと
Bill Evans trioのWaltz For DebbyのCD購入。

すごくいい曲。
かけるさん、ありがとう!
でもBrecker Brothersはやはりなかったです。残念!

なせかいつも少しはある
Baffalo SpringfieldのLPも一枚も見当たらず。


あと古着屋さんで
めちゃくちゃかわいいワンピースと
カーディガンとイヤリング。
娘にもカーディガン買ってあげました。

Antiqultureというお店。
タイムセールもやってて激安かったです。
いつ行っても気に入ったものが見つかるし、
古着だから職場で人とかぶらないのがいい。


本も
こないだ買い損ねた
「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」ブレイディみかこ

「プリズン・ブック・クラブ」アン・ウォームズリー
を購入。

でもhi69さんが読んでた
町田康の「素面で生きる」がなかったのが残念。
これ面白そうだったから
ネットでポチってしまおうかな。
図書館にあるかな。


娘はオタクちゃんなのでアニメイトだので散財。
二人ともが満足できる町田です。


カフェにも寄らずお買い物に夢中になってしまったので
帰りに一堂(はじめどう、と読むそうです)
で、大福3こ入り買いました。
もう食べちゃったよ。


でさ。
町田に行くといつも行く居酒屋やパブに
もう行けないんですよ。

飲む友人となら行くんですが
娘とだと、
二人でジンジャーエール飲みに
わざわざ居酒屋行かないよねえ。

別にいいんですけど。
行ったって
行かなくたって。

ジンジャーエール
砂肝おろしポン酢が合うかっていったら
合わないだろうし。
フィッシュ&チップスは合うけどね。


なんか、
あ、そっか、もう行かないのか、
って思っただけ。


居酒屋に未練はないが
アイリッシュパブにはちょっと未練がありそう。

行かないけどさ。


レンジでチンするアイマスクも買ったので
今晩使ってみようっと。
PCは目を酷使しますから。





それでは
良い夜を!✨

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ