阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

リミッターをはずせ

こんばんは

断酒176日目。


なんちゃって禁煙でしたが、
嗅覚がかなり復活しているらしいです。


紅茶好きなのに、
今まではセイロンティーダージリンティー
香りがしなくてつまらないと思ってました。


だからもっぱら
アールグレイだのラプサンスーションだのフレーバーティーだの
香りの強いものばかり飲んでました。

でも
こないだセイロンティーもらって飲んだら
すごく美味しかった。


ディンブラのあの渋い香り。
ダージリンの爽やかな香り。
うっとりです。



さて、風邪引いててしばらく行けなかったのですが
久しぶりにウォーキング、1/3ラン。


歩きながらぼんやり考え事をしていると
いつの間にか
ものすごく不幸になることを考えているときがあります。


事故などの突発的な不幸に襲われるバターンが多い。


今がとても幸せだから、
こんな幸せな状態がずっと続く
「はずがない」
と、どこかで自分にリミッターを仕掛けているんだな。


幸せになりたいのに
これ以上は分不相応なんじゃないか、
なんて思考は馬鹿げています。
私にはこのくらいの幸せの量、なんて
誰が決めるの?



リミッターをはずせ。


ついでにブースターもつけちゃえ。


もう意気地無しとは呼ばせないぞ笑


今からは
幸せになること、
幸せでいることを怖がらない。
私にはもったいない、なんて思わない。


素敵だ。




望んだ分だけ幸せになれるんだから
掴まえたら両腕で抱き締めて
離しちゃダメだ。



※きなこねじりについて。
仕事始めでしたが、
帰宅後にきなこねじりを食べることを目標に頑張りました。
食感、大きさ、粉が飛ばないところ、
手が汚れないところ、かわいいねじけ。
素晴らしい。
もの作りにおける企業努力のお手本。
今度また3袋くらい買ってきます。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ