阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

マイブームはジャズと競馬と断酒鬱

こんばんは

断酒195日目。


もしかして今の私
断酒うつ
なのかなあ。


ほら、半年後くらいでも
まだまだ離脱症状ってやって来るんだよ
って聞くじゃないですか。


それかもしれませんね。


最近感じたことのない、
つまり
昔よほど続けて飲んだあとによく感じていた
二日酔いのときみたいに
みぞおちの辺りが物理的にもやもやとして
ずーんと重くて
ダークマター入ってるみたいな。
内臓が少し震えているような。


不安で仕方ない感じ。


昨日飲んでないのにそんなです。
こないだの怒りなんて
ただのきっかけだったのかもしれません。


断酒してから
異常なハイテンションでしたから、
やっと少しバランスをとろうとする
動きが出てきたのかな。


でも、ま、
ほんとのことはわからないし
思い込まずに
時間が落ち着かせてくれるのを待とう。


かけるさんが
人生は短いから楽しまなきゃ
ってことを思い出させてくれましたので、
ちょっと気持ちが楽になりました。




今日のスイーツ↓
f:id:bewlay:20200125204050j:plain


そして夜ご飯は
焼きうどんと具だくさんお味噌汁。
今日はレンコンも入れました。
美味しい~




ところでクラシックはヒーリングに効果的ってよく言われるけど
ジャズもそうなんですってね。
娘が教えてくれました。


マイブームはジャズと競馬。
ビル・エヴァンス・トリオばっかり聴いてますが。


昔なんとなーく聴いてたCDを
掘り出してみたら、
あったあった。


マイルスやサッチモウィントン・マルサリススタン・ゲッツ
ローズマリー・クルーニー
ジュリー・ロンドンアニタ・オデイ
ずっと聴いてたのは
以前にも紹介したDavid Dexter D.


女性ボーカルは
ロックよりジャズの方が好きです。


あ、楽しくなってきたじゃない。


やっぱりお金だの仕事だの
殺伐とした考え事は
私にはあわないようですね。


人間性の合わない人なんか
もう忘れちゃおう。
それにお金の心配なんか
きっと神様と市役所がやってくれるだろう。


短い人生、
楽しくて愛すべきものについて
考えを巡らしている方が
くよくよしたりめそめそしたり
いらいらしたりしてるより
よっぽどいいよね。


今日の競馬はプラス1380円。
明日の重賞の資金をゲットだぜ✌️
とんとんでいいんですが
やっばり勝つと嬉しいよ。
100円200円の競馬ですけどね笑



んー
ルイボスティーが美味しい。
おやすみなさい。
いい夢見てね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ