阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

煙草を卒業、そして今日の中山競馬

こんばんは

断酒175日目。


今日の中山競馬、
7R目の大事故、心配です。
大塚騎手と三浦騎手、大丈夫でしょうか。
ラッキーアドバンスとスズロザーナのことを考えると
なんとも言えない気持ちになります。


あまりひどいことにならないといい。
はやく復帰できるよう陰ながら応援しています。


こういうの見てしまうと
ほんとに命懸けのレースなんだなと実感します。


ミルコさんは飛行機ポーズ危ないんだからね



で、金杯
三浦くんの乗り代わりで
ミルコがトリオンフに乗るなんて・・・


聞いてないよ!


買ってないよ!


でも去年最後のG1と
今年初の重賞、
どっちも優勝って
ミルコ最高です。


今年はまたミルコが大活躍するかもしれないよ。
デムルメ賈っときゃ大丈夫!
といわれる日もまた来るかもしれない。


ここ最近の
ハイリスク/ローリターンの
ミルコ・デムーロ債扱いを
払拭できるはず


そんな波瀾万丈な中央競馬の幕開け。
私は家にもいず
何をしていたのかというと。


とある純喫茶にて
煙草を卒業していました。



今時珍しい
昔ながらの煙草を吸える喫茶店
お客は高齢者ばかり。
図書館帰りに
まあ煙草買ったよね。

ずっと吸ってみたかった
キャメル シガーボックス。
20本入り360円。


煙草は美味しかった。
でもそのあとの後味が最悪。




肺と舌が気持ち悪い!


体が毒だと認識しました。


いつの間にか卒業していたようです。


もう必要ないです。
時々吸いたくなるだろうけど
この気持ち悪さを覚えておけば大丈夫。


現に今、箱が目の前にあって
脳がニコチンを求めているけど
気持ち的に吸いたくない。


悪魔め。
一本半しか吸ってないけど
捨てちゃうよ。
あ、やっぱ
同僚のかわいこちゃんにあげよう。


茶店を出たら、
ジョギングしてる女の人とすれ違って
私もそっち側に行きたいと思いました。


卒業おめでとう。


家に帰ったら娘が私に
贅沢コンビニスイーツ買っておいてくれました。
f:id:bewlay:20200105162906j:plain
煙草なんかより全然美味しい。
ありがとう。


煙草吸ってくるからね!
って出掛けたんですが
あんまり美味しくなかった・・・
と報告したところ

「ほらね
君が意気揚々と出掛けていくと
大抵しょんぼりして帰ってくるんだよ
これからは甘味にイキロ」

との、要約するとこんな感じの
娘からのお言葉。


そうだったっけ?
私のイメージってそんななの?



あと、
昨日かけるさんがおすすめしてくれた
カルディのきなこねじりがヤバい。
旨い。

ふきのとうの醤油漬けのメーカーさんのでした。
株式会社もへじ。
応援します。
お金持ちになったら株主になろう💰


そんなこんなの
お正月休み最終日。


湘南の空は雲ひとつなく
証明写真の背景のように真っ青でした。


人それぞれの
それぞれの人生。
いろいろあるけど
皆さん頑張ってるから
どうかお幸せに。
あの人もこの人も
みんなお幸せに。
私もお幸せに。



明日から
お仕事がんばります。
こないだ買ったワンピース来ていこうっと。


それでは皆さん
今日もありがとう。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ