阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

機械の言葉

こんばんは

断酒189日目。


メルちゃんがボケちゃってて
今朝はこーんな小さい
洗濯ネットを入れる箱に入ったと思ったら
おしっこしちゃいました。
隣にトイレがあるのに笑

f:id:bewlay:20200119193311j:plain

ちゃんと箱に入ってくれたので
キッチンマットは事なきを得ました。
えらい。


競馬、昨日の敗けを取り返して
プラス890円で今週末は終了です。


年間収支でプラスに持っていきたいなあ。


データ重視の競馬も面白いけど
好きなジョッキーや馬をゆるく応援する競馬だって楽しいです💕


データとか血統なんて、
私すぐ忘れちゃうし笑
ただのロマン馬券です。


そもそも統計とかグラフとか
苦手中の苦手。


そんな私が
今日は一念発起して
Excelのテキスト2冊も買ってきました!
基礎っぽいのと応用っぽいの。


よーし、やるぞやるぞ。
もう私の中には
息をのむほどのスピードで
すごく美しいデータ分析表を作成して
涼しい顔してどやってる自分のイメージができています。


イメトレは得意です。



あとねえ。
これだけはやりたい100のこと。
こいつを考えてみようかと。


期間は5年にしようかな。
今夜考えます。


でもその前に
天気がいいから歩きに行こう。
歩きながら考えよう。
100個ってなかなか難しいらしい。


皆さん今日もありがとう。
いい日曜日だった?


※昨日読んだ本
ファインマンさん 最後の授業」
レナード・ムロディナウ著

理系コンプレックスのお陰で
時々こういうものを読みます。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ