阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます🎍

断酒171日目、禁煙5日目。


鼻セレブじゃないティッシュで鼻かみすぎて
鼻の穴が重症です。
風邪よりこっちがつらいです。


お正月早々
経験値増やしてきました。


深夜零時の初詣、です。

ほら、いつも飲んだくれてて
そんな時間に外に出るなんて
めんどくてできなかったじゃないですか。


素面の初詣、最高。



ご近所の八王子神社と、
その中の八坂神社。


零時と言っても有名神社でもないし
さくっとお参りして
さくっと帰って寝ようと思ってましたが


あらびっくり。
行列じゃん。
f:id:bewlay:20200101095410j:plain

それでもだんだん近づいてくる。
寒いよー。
f:id:bewlay:20200101095452j:plain

寒くて写真がブレブレです。

ちゃんと来年の抱負を伝え
私頑張るから応援してね💕
と、アイドル並みのご挨拶をし、


人生初の
破魔矢を購入しました。
f:id:bewlay:20200101095822j:plain

この写真の中に
私の名字が隠れています。



初めて買ったので、
うちには神棚もないしどうしようと思って
とりあえず猫にいたずらされないよう本棚の上に立て掛けておきました。

まずかったら誰か教えてください。


続いては
初めての除夜の鐘つき!

娘と一緒に
せえの!
で巧いこと突けました。
楽しい。


煩悩が払われまくって
私たちくるぶしくらいしか残らないかもしれないと
娘と笑ってました。


でね


おみくじ。
f:id:bewlay:20200101100407j:plain

ほら来た!
大吉が出るときは
一回でちゃんと出るんですよ
ね、カケルさん。


待ち人は音信なく来る
ということは
あれだ
食パンくわえて
曲がり角を全速力で曲がらないと!
と娘が言うので
今度やってみようと思います。


最悪大ケガですが
恋も命懸けですから。


娘よ
先に彼氏ができちゃったらごめん。



そんなわけで、
今年一年も私はハッピーで
運気爆上がりの
最高な人生を送るのでしょう。
ヤバい。
眩しいわ。





今日は実家行ってきます。
実家にはアル中の父がいます。
うちに残ってた日本酒あげるんだ。


では皆様
本年もよろしく。

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ