阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ど素面

こんばんは

断酒52日目、禁煙38日目。
もうじき素面で二ヶ月です。

断酒カウンターと禁煙カウンターのアプリを入れてるのですぐわかるけど、入れてなかったら、お酒いつやめたっけ?な感じだったろうな。

素面って最高。

いつの間にか痰も止まっていた。
やはり禁煙で体がよくなるための一過程だったのかも。

ここ最近、毎日さらさらとお腹が下っているけど、これもなんか関係あるのかな。
変なもの食べてないけど、夏バテもあるのかな。

煙草はね、夕飯をお腹一杯食べた後が一番吸いたくなることに気づいた。
八分目くらいでやめとくとそうでもないので、気を付けよう。
お腹一杯で苦しい!って時に吸う煙草は、なんであんなに美味しかったんでしょうね。

仕事も、昨日反省した点をふまえて焦らずにやってみたら、いつもよりうまく回せたので、余裕って大事ですね。
鼻歌とか歌ってみました。

でも歩いてるからか、夜な夜な映画見てるからか、お腹下してるからか、すごく疲れてます。

でもスタミナつけるために今日も歩いたよ!
4.04㎞。38分。
4㎞が当座の目標です。
少し走ってみたけど、500mで限界笑
少しずつ伸ばそうっと。

今日は初めて家から北に向かってまっすぐ歩いたんですが、徒歩13分くらいのところに、某牛丼屋と某弁当屋とケーキ屋さんを発見。
歩いてみるものです。

週末にケーキ買おっと。

すごい。
なんか健康に気を遣ってるみたい。
まあ気遣ってるのはメンタルヘルスの方なんですけどね。
心の健康が第一です。
心が健康であれば、あとはなんとでもなる。

あとね、歩き始めてから、お目目の輪郭がはっきりしだした。
汗をかくからむくみがとれるんでしょう。
太ももも細くなるといいなあ。
体脂肪も体重も減って、筋肉量も増えてきてます。
よしよし。

ほんと素面って最高。

今日は早く寝ようっと。
皆さんもお疲れ様でした。
良い夢を見てね。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村