阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

炭酸水に飽きた

こんばんは

断酒58日目、禁煙44日目。
思春期ニキビ、じゃなかった、禁煙ニキビの腫れがすこーし引いてきました。

そして、いよいよ炭酸水に飽きてきました。
素の炭酸水とか、もはや全然美味しくない。
その炭酸水にお酒が入ってるだけで、何十年飲んでも飽きなかったのに。


と、いうわけで、秋を先取りして温かいお茶を飲んでいます。
紅茶、蓮花茶ハーブティー
今度ジャスミン茶も買ってこよっと。

中華街にある赤い缶のお茶屋さんのジャスミン茶、美味しいよ。
お店の名前は、鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ)、だそうです。
店員さんが時々イケメンでびっくりします。

今夜は6キロ歩きました。
通勤の往復で2000歩、夕食後に8000歩で、久しぶりに1万歩。
時速6.8km。

計ったことないけど、仕事で少なくとも3000歩は歩いてるから結構いったね。
なんかたくさん汗かいて、頭もすっきりだよん。

夕飯は冷蔵庫の余り物でした。

別になんてことない一日だけど、なんとなく楽しい。

早く涼しくならないかなあ。
三連休なにしよっかなあ。
りんご食べよっかなあ。
とか、考えてるだけで、なんとなく楽しい。

楽しいのだ!
仕事すら苦痛ではない。
今の職場は人間関係がいいだけが取り柄のところだけどね。
それも贅沢なり。

みなさん、いつも、ありがとう。
おかげさまでハッピーです。




※昨日「騎士団長殺し」文庫の三巻目を読み終わった。
村上春樹の小説の登場人物って、日本酒と焼酎飲まないね。
私もあんまり飲まなかったなあ。
末期には焼酎飲んでたけど。
煙草吸う人もほとんど出てこない。
喫煙者が出てくる話って、なんかあったっけ。思い出せない。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村