阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

断酒ハイ

こんばんは

断酒78日目、禁煙64日目。

りんごって美味しいなあ。

あ、今日、夕食でチューブのわさびを使ったら、ちょっと出しただけなのに、ぶわーってわさびの香りがしてびっくりしました。

嗅覚、喫煙する前こんなによかったっけ?

禁煙すると嗅覚がもとに戻るとかそんなレベルじゃないんですけど。


あと、夜ウォーキングしてると、あちこちの居酒屋さんが、今気候がいいから開けっぱなしで営業してるんだけど、それ見ても全然なんとも思わない自分に今頃気づきました。

歩き始めて一ヶ月。

なんとも思わないでその横を通りすぎてました。

へー、なんのお店かな、とは思って看板は見るけど、それも昼間に娘と行ける店かな、という基準で見てるし。

別に誰かに誘われれば普通に行くんだけど、自分からは別に、ね。

いや、むしろもう、オフィシャルな飲み会と、あとはすごく大事な友人としか行かないだろうな。

今までは職場で誰彼構わず飲みに誘ってたものですが。
金曜だろうが直帰です。

だって歩いてたくさん汗かいて、帰ってきてからの麦茶とお風呂と寝る前のスイーツのために働いてるしね笑


ほんとに平日頭も体も動く!
集中力もスタミナも当社比で1.3倍、うーん、もうちょっと上がってるかも。

仕事のあとなんて、お酒飲んでだらだらするくらいしか体力残ってなかったのに。

あとは、異常なハイテンションをキープしてます。
自分でもちょっと疲れるくらい落ち込みません。

たまにはてきとーにネガティブになったりしてみたいのに、断酒ハイがそれを許さない笑

いつまで続くんだろ、これ。



さて、これから秋も深まって、また美味しいものがたくさん出てきますね。
困っちゃう。

人生色々ありますが、皆さんもゆっくり寝てお休みくださいね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村