阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

週末にお掃除するとかいう模範主婦

こんばんは

断酒69日目、禁煙55日目。

今日は禁煙外来でした。
最後の4週間分のチャンピックスもらってきました。

一酸化炭素濃度は2。
体重も、禁煙初日より減ってる。
隠れてこっそり一本だけ吸っちゃったとかもなし。
家族に八つ当たりもなし。

優等生か。

お昼にパスタとティラミスを食べて、エルダーフラワーティーを飲んで、今日はお昼に歩きに行きました。

以前ならお昼御飯時、そのままワイン飲んで、お昼寝して、夕方になってた連休初日。

最近はちゃんと食後にすぐお皿を洗って拭いて食器棚にしまう、という行為を完了させることができるのです。

週末はちゃんと水回りのお掃除も、その辺の拭き掃除もするのだ。
玄関の外側のインターホンと、扉まで拭いちゃった。

素晴らしいではないですか。
真人間のようだ。

そもそも今日は7時に猫に起こされて、猫にご飯あげたあとも二度寝しないで、娘が起きるまでの時間、洗濯したり、アマゾンミュージックでウォーキング用にダウンロードするアルバムを物色したり。

それもこれも金曜の夜に飲んでいないからです。
一日にいろんなことができる!


で、昼の歩行。
今日は13300歩。

夜は閉まってるお店が開いていて、
夜に開いてるお店が閉まってる。
当たり前ですけど。

そして!
なんかお洒落なケーキ屋さんを見つけたので、明日はお金持っていこ。


便利だし、人もいいし、海もあるし、治安も悪くないし、物価も高すぎず、都心にも出やすい。
ほんとに、つくづくいい街です。
死ぬまでここに住んでいたい。

なんだかわからないけど、しみじみと、幸せです。


↓今日の歩行のお供

このアルバムが一番好き。

三連休の皆さんは初日を楽しめましたか?
三連休じゃない皆さんはお仕事でつらいことなかったですか?
楽しい夢を見てね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村