阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

モーニングチョコレート

こんばんは

断酒66日目、禁煙52日目。

朝、お目覚にチョコレートを食べることを覚えてしまいました。
即効で人並みに元気になるよ。

前は起き抜けに一服しないと頭切り替わらなかったけど、チョコレートの方がだるくならないし、だらだらせずにしゃきっと起きられます。

今日は雨で歩きにいけなかったので、本屋さんにいったけど、なんかピンと来る本がなかった。

とりあえず川上未映子の「乳と卵」を買ったけど、面白いといいな。

女の人の書く本は、自分が女だけに妙に生々しくって時々重い。

音楽も本も映画も、男の人の作ったものにばっかり親しんでいる。

人類の男と女、どっちの味方するのかっていったら断然女の味方なんだけれども。

↓数少ない、好きなガールズバンド(一人男の子いたけど)

Stutter

Stutter

日本人の女性作家の本を男性が読むとどんな感じなんだろう。
思考や感情の脈絡とかわかるのかなあ。

私もきっと男の人の書くものを、本当には理解してないんだろうなあ。

でも勝手な解釈を楽しめばいいのよね。
性別が別れていることにより必然的に、男と女なんて、誤解の上で共存してるものなんでしょう。

でもわからないことに謙虚に、お互いに思いやりをもって接したいです。


※なんか今日は仕事が楽しかった。
いつもと同じ仕事なのに、ご機嫌でできました。

そして足のアトピーが悪化してきてる。
ん、悪化というか、広がってる。
早く治んないかな。

さっきいつもらったかわかんないお菓子が出てきたので、何となく食べたら、不味い。
こういうことしちゃダメね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村