阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

起きてからも事実確認に必死

今日は、

新人歓迎会にいったあと全く記憶がなくなってて、
私お酒飲んじゃったのかなーーー
でも思い出せないーーーー
あーーーーーーーーっ

ていう夢を見ました。

こんばんは

断酒62日目、禁煙48日目。
なんか勝手に脳が睡眠中に飲酒回路と戦っているようですね。

ま、夢の中でなら好きなだけ戦うがいいさ。


今日は毎月の心療内科
眠りが浅くて何度も何度も夜中に起きてしまうので、テトラミドを処方してもらっています。

でも眠りが浅い原因の大半はお酒だった気がしなくもない。

ので、そろそろテトラミド飲まなくても眠れるんじゃなかろうか。
少し減らしてみようかな。


飲酒が過ぎたときの睡眠はひどかった。

よく気絶するように眠りに落ちるとかいうけど、まあ、実際気絶はしてたけど、逆に神経が高ぶっちゃって全く眠れないことが多かった。

さんざんお酒飲んだあと眠剤飲んだってそりゃ効かないわ。

三連休だから、多少眠れなくても生活に支障はないし、今日は飲まずに寝てみよう。

断酒してから夜はきちんと眠れます。
まあ、薬の力は借りてるけど。

低血圧で朝つらいのは変わらないけど、そこからV字回復するので、朝から元気。


チャンピックスはちゃんと飲んでます。
こいつは多分相当効いてくれてるんじゃないか。

今までの禁煙時とは比べ物になら無いほどの、穏やかさ。

喫煙欲求は少し感じるけど、
いてもたってもいられない!みたいな駆り立てられるようなものじゃないので、非常に助かっています。

煙草かあ。


煙草ねえ。


・・・・・・・。



ま、諦めましょう。
いつまでもひきずってても仕方ない。

喫煙欲求とも夢の中で勝手に戦ってくれたらいいのに。
なんでこっちの方は覚醒時に戦おうとするのか。
シフトでも決まってんのかな。



そうそう、煙草やめて、やはり嗅覚が敏感になってる!

私の前を歩いている若い男の子が、なーんかいやな匂いしてるなあとおもったら、手に持ってるコンビニの袋の中に、口の空いたストロングゼロ

あー、袋で隠しながら歩き飲みとか、アル中だなこいつ、と思いつつも、お酒の匂いをいやな匂いと認識した自分にも驚きました。

自分もあんな匂い(プラス煙草)だったのね、と、遠い目。



※今夜の夕食は回転寿司に行きました。
私は光り物が好きです。
かつお、さんま、いわし、さば、あじ、、、キラキラ。

前はビールだったけど、今はおみおつけ。
緑茶、久しぶりに飲んだけど、おいしかった!
で、ビール頼まないとお会計も二人で2700円とか、びっくり価格。

たまんねえな、断酒。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村