阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

褒められちゃった

こんばんは

断酒60日目、禁煙46日目。
断酒二ヶ月達成です。
おめでとう、私。
ありがとう、みんな。


今夜は7.8km歩いたよ。
6.8km/h。
今度は歩くことに依存しそう笑
もう片足突っ込んでるかも。

歩いている間は、音楽を聴いているけど、他のことはほとんどなにも考えていない。

↓80年代のペラペラシンセとリズムがウォーキングに合う。


思い出すことも、今日こんなことあったなあ、くらいで。
無に近いです。
それが気持ちいいんですねきっと。

仕事で、無い頭をめちゃくちゃ使っているから、脳味噌に酸素を送ってあげて、新しい刺激を与えることはきっと大事なはず。

毎回違う道を歩いてみて、最適なコースを模索中です。


今日もとても忙しかったんだけど、ひとつ気がついたことがある。

毎日飲んでたときより、集中力と体力が上がっている。

今日は久しぶりにちょっと苦手な仕事だったんだけど、以前のように疲労困憊しなかったです。

肝臓と脳が元気になってきてるんですね。
メンタルも強くなってきてるし。

まあ、基本ポンコツなので、大事なこと抜けてたりするんですけどね。
みんながフォローしてくれて大事には至らず。
ありがたいです。

そんなことを娘に話したらね、
「お酒やめていいことばっかりだから、もうずっと飲まないでいられるかもね」って言ってくれました。

「煙草の方が心配だったけどね」とも言ってましたが、最近、死んだプルームテックにも手を出していないので、褒めてくれました。

飲んだくれの母親で申し訳ないとずっと思ってましたが、こうしてお酒をやめて幸せになった姿を見せることで、お酒と煙草をやらないことの素敵さを伝えられるといいなあ。
それがせめてもの罪滅ぼしです。


さてと、本でも読もうかな。
花茶美味しい。

皆さん良い夢を見てね。
また明日ね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村