阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

友達は宝物です。

こんばんは

断酒77日目、禁煙63日目。
今日も歩きました。

ウォーキングはじめて一ヶ月。
体重-0.48キロ、体脂肪率-1.11%。
やるじゃん、私。

太ももが少し細くなって、腰回りの浮き輪もだいぶなくなったよ。

でも食後のデザートが、りんごとチョコレートとクッキーって、どっちが別腹なのかわかんないね。


ところでさ、友達って、会えなくても友達よね。

ってことを今日は一日考えていました。

嘘。
毎日葛藤の連続です。
でもこうして少しずつ自分がどうしたいのか、わかってくる。

人間同士の関係は、人の数だけあるので、一般論なんて役にたたないものですねえ。

いつか一緒に喜んだり、そんな日が来ないといいけど悲しんだりできるように、心も体も元気でいたいです。

それでは皆さんごきげんよう
ありがとう。

※今日読みおわった本
角田光代「月と雷」
女の人の気持ちの描写が上手いなあ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村