阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

快感回路の使い道

こんばんは

断酒64日目、禁煙50日目。
たまった洗濯物をやっつけたいのに天気が悪い。

でもなんとかテーブルクロスは洗えました。

今日は日用品の買い出しであっちこっち。
それだけで8800歩いってたんだけど、夕ご飯食べてたらどうしても歩きたくなって、結局一時間歩きにいってきました。

今日のお供はこれ↓

ブレットの声は、聴いてるだけで脳内麻薬出る。

おまけに歩いてドーパミンだかなんだかもじゃんじゃん出て、頭は空っぽで、これはあれですね、


依存?


でもいいんです。

少なくとも、どんなに歩いたところで、最低な自己嫌悪に陥ったりしないし、翌日の半分は嘔吐感と戦ったりしなくていいんだから。

むしろ達成感と快眠と美肌ですからねえ。

お酒に依存してたときと同じ快感回路を使ってるよね、絶対。

とにかく私はのめり込むたちなので、まあ、こういうの世間では良くあるのかもしれないけど、


別にあんた(アルコール)じゃなくたって、誰でもよかったのよ


という心境です。

なんかアルコールに対しては辛辣になれるんだよなあ笑

痛い目見たからな。

煙草にはもっと優しいもんね。
でもそのうち嫌煙家になるのかな。



※炭酸水飽きた。
でも買い置きはあと一本。
邪魔だから早く飲んじゃいたい。

もう秋なので、温かいお茶が大変美味しいです。
今日はルイボスティー
昨日のエルダーフラワーティーもめっちゃ美味しかった🎵

昨日「騎士団長殺し」文庫の2の下巻を読み終わりました。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村